好きなのは強引な俺サマ男子? 優しい草食男子? 今どき女子の本音を調査 Googirlアンケート調査【後編】

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

強引な俺サマ男子と優しい草食男子、どちらがタイプですか? 前回に引き続き、今回は「草食男子の魅力」をご紹介します!「物足りない」という声もありますが、穏やかな関係を築くならやっぱり草食男子?

草食男子の魅力

少しのワガママなら…

・「少しくらいのワガママなら許してくれそうだから。愛されてる実感がわいて、自信がつきそう」(~19歳・中学生)

▽ 女子のワガママを許してくれる優しさはやっぱり魅力的ですよね。「愛されるなあ」と思えるのは幸せです!

話し合いができる

・「現在、優しい彼と付き合ってます。意見が違っても話し合いかできてケンカもないし、平和がいちばん!」(~19歳・高校生)

・「自分から『好き』とは言ってくれないけど、私の話をすごく聞いてくれる!」(~19歳・高校生)

▽ 話をちゃんと聞いてくれると安心しますよね。ケンカにならないのは、草食男子の穏やかさのおかげかも?

強引なのは二次元で十分

・「強引な人は二次元で十分」(~19歳・高校生)

・「俺サマ系に憧れていたけど、漫画と違って普通にウザイやつだった」(~19歳・中学生)

▽ 漫画に出てくる俺サマ男子って本当にかっこいいですよね! しかし、リアルで付き合うとなると大変そうです。振り回されるのはちょっと……。

俺サマ男子と付き合ってみたけど…

・「今の彼氏が強引な俺サマ系の人でウンザリしているから。『今度の日曜、泊まりに行ってやろうか?』『俺に会いたいだろ?』みたいな発言があったり、必要以上にベタベタしてくるのが苦痛で……。ほどよい距離感を保てる、優しい草食系タイプの人のほうが合う気がする」(20 – 24歳・大学生)

▽ あまりに上から目線で話されるとイライラしてしまいますよね……。実際に付き合って、合わないことを実感した人も多いです。

恋愛感情がなくなったら…

・「俺サマ系は結婚したら亭主関白になりそうだし、一旦冷めたら自分勝手でワガママな人にしか見えなくなりそうだから」(~19歳・中学生)

▽ 好きな人だからワガママも許せるけれど、そうじゃなくなったら……? 長続きするのは難しいかもしれませんね。

たまの男らしさに…

・「優しい草食系とはいえ男性だし。男らしさが垣間見えるとドキドキしそう! トキメキも忘れずに、安定した恋人関係を継続できそうだと思ったから」(~19歳・高校生)

・「とっても優しくて私のやりたいことに何でも付き合ってくれる彼氏。自分の主張があまりないから少し心配だったけど、私がナンパされて困っていたときに『俺の彼女なので』って言ってくれたときはかっこよかったです!」(~19歳・専門学校生)

▽ 普段は草食系な彼が見せる男らしさにドキドキ! ギャップがあるとキュンとしますよね。草食男子は優しいだけではないのかも?

自分に合ったタイプの男性と付き合えるのがいちばんですよね! まずは自分の好みを把握することが大切です!

▽ 前回の記事はコチラ

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

原桃子

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

いしいぬ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介