好きバレ必至! 男性が「本気で惚れた女性」に取りがちな態度4つ

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本気で好きな女性に対しては、わかりやすい態度をとってしまうことが多い男性陣。明らかに好意がある人には「違う言動」をしてしまうものなのだとか……! 気になる男性からの好きサインを見逃さないように!
今回は男性たちの意見を参考に「本気で惚れた女性に取りがちな態度」をご紹介します。

Googirlの公式youtubeチャンネル開設!
人気漫画を動画化してます!ぜひフォローお願いします

「本気で惚れた女性」に取りがちな態度

1. 自分のいいところをアピール

本気で好きな女性には「カッコいいところを見せたい」「いいところをアピールしたい!」と無意識に自慢話が増えてしまうこともあるそうです! 仕事での活躍、評価、恋愛面でのいいところなど「俺と付き合うといいことあるよ」のアプローチである可能性大です。

「本気で付き合いたい女性には、いいところを猛アピールしてしまいます。仕事での評価、こういう活躍をしたとか、過去の武勇伝とか、意外とモテる話とか(笑)。女性側からしたら『自慢ばっかりだな』と思われそうですが、カッコいいところを伝えて『俺と付き合うとメリットがあるよ』のアピールですね」(27歳・通信会社勤務)

▽ 過去の恋愛で「彼女には優しい」「大事にする」というアピールも「俺と付き合ったら幸せになれるよ」のアプローチなのだとか!

2. 何かと話しかけてしまう

好きな女性には積極的に話しかけてしまう男性も少なくないようです! 他の男性に取られたくないという気持ちと、話をしてもっと仲良くなりたいという気持ちから「他の人よりも積極的に話しかけてしまう」という声が目立ちました。

「彼女を独り占めしたいという気持ちから、積極的に話しかけてしまう! 大勢でいる時にやたら話しかけてくる場合は、好意がある可能性高いです。他の男性たちに『あの二人仲良しだな』と思ってもらいたい気持ちもありますね」(26歳・商社勤務)

▽ 大勢の集まりでやたら話しかけてくるのは「他の人に取られたくないから」という気持ちが隠れているものなのです! 話しかけてくる頻度も見逃さないようにしたいですね。

3. 目で追ってしまう

好意がある女性がいると、どうしても「目で追ってしまう」という声も多数! 好きな人がいたらずっと見ていたくなるのは男女共通です。やたら彼の視線を感じたり、話をしている時にじっと見つめたり……好きサインの証拠と言えそうです。

「本気でいいなと思っている女性がいると、目で追ってしまいますよね。ずっと見ていたくなるので、視線を送ってしまう。後は話している時もじっと見つめてしまいます。見惚れている感覚ですね」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 彼の視線を感じて、彼のほうを見たら目があってパッとそらされた! あなたのことを意識している可能性大です。

4. 何かと気にかけてしまう

なんとも思っていない女性には「目が行かない」という男性が多いですが、本気で好きな女性のことは何かと気にかけてしまうという声も多数! 困っている時に「大丈夫?」と声をかけたり「何かあった?」と心配してくれたり助けてくれたり。好きだからこそです。

「男って器用じゃないタイプが多いから、なんとも思っていない人には気遣いできないです(笑)。それとは逆に、好きな女性のことは気にします! 変化があると気づくし、困っていたら声をかけますね」(28歳・システムエンジニア)

▽ どうでもいい人には気遣いできないという本音も! とはいえ男性の中にも誰にでも気遣いできる人はいるので、他の人との態度の違いをチェックしましょう。

まとめ

男性が「いいな」と本気で惚れた女性には、こんな態度をとってしまいがちなのだとか! 好意がある場合は、気持ちを隠せないタイプの男性が多いそうなので、言動を見ておけば「好きサイン」に気づけるはずです! もし意中の彼からの好意をキャッチしたら、こちらからも距離を近づけるようにしたいですね。

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

azuma

Illustration by