イケメンなのに残念! マッチングアプリの業者あるある

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

マッチングアプリでは時々、「え、こんなにカッコイイ人がアプリにいるの!?」というミラクルが起こります。顔のよさはもちろんのこと、職業も年収も、なんなら趣味までカンペキ……!
しかもちゃっかりマッチングしちゃったりして、メッセージでも向こうから積極的に話題をふってきてくれる。でも、実はそれ業者なんです。

マッチングアプリの業者あるある

韓国の芸能人並みにイケメン

ザ・日本人というよりも、中性的な韓国風のイケメンは業者の可能性が高いです。加工アプリは使っていなさそうなのに、肌がきれいで、笑顔が爽やかなイケメン。男性なのにどことなく可愛らしい雰囲気があるのが特徴です。

写真はぜんぶキメ顔

業者の確率が高い男性では、思い切り笑っている写真は少ないよう。明らかに撮られ慣れているような様子で、流し目をしていたり、程よく歯を見せて整った顔で笑ったりしていることが多いです。少し前までは写真を1枚しか登録していない男性は怪しいと言われていましたが、最近では写真を3枚もアップしている業者もけっこういて、一般の男性に紛れ込んでいます。

海外から帰ってきたばかり

仕事で長いこと海外にいたなど、何かと海外と接点のある仕事をしている男性も注意。本当かどうか見極めるなら、仕事内容について突っ込んだ質問をしてみるといいですね。それでも尻尾を出さないようなら、気を抜かずにやり取りを続けてみましょう。

趣味が海外旅行

海外で仕事をしていた、または海外出張がある仕事をしている設定であることが多い業者。その流れで趣味も海外旅行であることが多いです。お金に余裕のある感じがしてステキに見えてしまいますが、条件だけで心奪われてはなりませんよ!

職業が意外と無難

海外との関わりのある仕事をしている男性は、「もしかして業者?」と見分けがつきやすいですよね。けれど、意外と「写真はすこぶるイケメンなのに職業が普通」な、一見業者に見えない男性も。調理師など、あまり職業をアピールしてこないパターンもあります。そんなときには、LINE交換のタイミングなども含めて見極めるといいですね。

往復5通でLINEのお誘い

運よくイケメンとマッチングして、しかも向こうから丁寧なメッセージが届いた……! これだけで気分がぶち上がりますが、ちょっと慎重に。業者であるとだいたいメッセージ5往復以内にはLINE交換のお誘いが来ます。展開がちょっと早いなと感じたら、その男性は業者かもしれません。

LINE交換の文句が定型文

LINE交換を持ちかけるときに業者が揃って口にするのが、「アプリの調子が悪くて」「あんまりアプリ見ないので」「使い方がわからなくて」などのセリフ。LINE交換が早いことに加えて、こんな理由で交換したがる男性は注意です。何も理由を付けずに「よかったらLINE交換しませんか?」と言ってくれる男性のほうがまだ信用できます。

自分語りの長文

アプリ上のメッセージでもそうですが、LINE交換してからも長文のやり取りをしてくる男性は業者かもしれません。趣味の話で盛り上がって自然とボリューミーな内容になるならいいですが、自分語りが多いなど、無理やり感のある長文を送ってくる男性は冷静な目で見るようにしましょう。

ちょっと放置しただけで退室

その日は夜寝おちしてしまい、翌朝に返そうとLINEを開くと、「退室しました」の文字が。「え、どういうこと? わたしの何がいけなかった?」と逃げたイケメンに思いをはせるかと思います。こういったことはLINE交換後に起こりがちなことなので、早い段階で個人情報を教えないようにご注意を。目的のわからない業者も多いので気を落とさず、次は実際に存在するステキな男性を見つけましょう。

まとめ

イケメンにフェイドアウトされてつらい……と思っている女性も多いかもしれません。けれど、蓋を開けてみれば業者だったなんてこともしばしば。ステキな男性を見極めてアプリを楽しく活用していってくださいね。

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

ヒラタイカホノ

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介