【心理テスト】普段着ている部屋着は? 答えで分かるあなたの一面

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いつもは冷静な人でも恋をすると普段では考えられないくらい突発的になったり、情熱的な行動に出たりしますよね。自分でもコントロールできない何かがあるからこそ、恋愛って奥深いし、また悩ましいところですが、はたして自分にはどんな一面があるかご存知ですか? 今回はそれを心理テストで占ってみましょう!


早速、心理テストでチェック!

質問:あなたが普段着ている部屋着はどんなタイプ?

A: “カワイイ”の王道をゆくふわもこ系
B: 着心地バツグンのパジャマ派
C: おしゃれでスタイリッシュなワンピースタイプ
D: カジュアルなスウェット

解答は、

Aを選んだあなたは、一見甘え上手な反面、したたかさも!

手触りも良さそうなふわもこ系でしっかり女子力をアピールできるあなたはいつもニコニコ明るく、誰からも好かれる好感度の高い人でしょう。恋愛でも彼の好みをしっかり押さえ、愛される彼女になれるよう自然に振舞うことができます。
一見甘え上手なのですが、じつはかなりしたたかな一面もあり、彼を上手にコントロールするのが得意。欲しいものは必ず手に入れる強さと賢さを備えています。

Bを選んだあなたは、しっかり者だけど彼氏には一途に尽くす!

部屋着はパジャマで快適に寛ぎたいというあなたは、周りの人から頼られるしっかり者さんタイプ。細かいところにまで気がつき、知らず知らずのうちに誰かのことをフォローしていることも多そうです。
きちんと自分のことを考えられる人ですが、本来とてもやさしい性格で恋愛になると彼氏にとことん尽くす一面があり、周りの人が“そこまでしなくても”ということもあるでしょう。尽くすことに喜びを覚えるタイプと言えます。

Cを選んだあなたは、柔らかな物腰だけど好き嫌いははっきりさせる!

部屋着とはいえ、外出にも使えるようなおしゃれなワンピースを選ぶあなたは、どんなときでも礼儀正しく、物腰も柔らかで他人を不快にさせることは決してありません。他人の目に自分はどう映っているか、ということが絶えず意識のなかにあるようです。
とはいえ恋愛となると本音がつい出て、好き嫌いをはっきりさせる一面があります。恋愛では自分の心にウソをつかず、自分の本心を大事にしようという気持ちが強いのでしょう。

Dを選んだあなたは、まっすぐな性格で彼氏をグイグイ引っ張る!

部屋着なんだからカッコつけたりせず、カジュアルなスウェットで十分と考えるあなたは裏表のないまっすぐな性格で、嫌なことは嫌とはっきり断る勇気もある人と言えます。恋愛では恋人に対して友だちのようなフレンドリーさで距離感を縮めてゆくのが得意です。
ただ受け身で待つだけではなく、彼氏をグイグイ引っ張ってゆくような一面があります。あなたの朗らかな性格や態度が大きな魅力となり、円満カップルになれそうです。

まとめ

基本的には誰に見せるわけでもない部屋着、だからこそ思いのままに選ぶし、またその部屋着からあなたの個性や隠れた一面も表れてきます。自覚していなくてもそんな一面があることを意識しながら恋愛をすすめると、もっとうまくいくかもしれませんね。

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

華山ゆかり

Illustration by