【12星座別】男子の脈あり態度 -おひつじ座~おとめ座-

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男子が好きな女子にどういう態度を取るのか気になりますよね。実は星座別にある程度分類することができるのです。今回は12星座別(おひつじ座~おとめ座)に男子の脈あり態度について紹介します。

おひつじ座

おひつじ座男子は好きな女子に対してはちょっかいを出したがります。好きな女子が気にしていることをわざとからかってみたりする態度はまるで小学生みたいかもしれません。ストレートの気持ちを表現するのは照れるし恥ずかしいけれど、好きだから構ってほしいというのがおひつじ座男子なのです。

おうし座

おうし座男子は恋愛面に受け身で慎重派です。気になる女子ができたら、その女子をじっと観察します。もしおうし座男子の視線を感じるのならあなたのことが気になっているのかもしれません。そして、「好き!」と気持ちが固まったら、闘牛士でもあるおうし座ですから、今までの慎重さとは打って変わって積極的なアプローチに出るのがおうし座男子です。

ふたご座

ふたご座男子はフットワークが軽く、コミュニケーションが大好き。「好き」と思ったら、すぐに行動に移します。例えば好きな女子と連絡先はすぐに交換しますし、デートにも誘います。逆に言うと、ふたご座男子が行動を起こさないというのは脈がないということなのです。脈ありかどうかがわかりやすいのがふたご座男子と言っていいでしょう。

かに座

かに座男子は好きな女子の世話を焼きたいと思っています。例えば困っているときにいつも助けてくれたり、欠かさず送り迎えをしてくれたりするのは脈ありサインだと思っていいでしょう。また、悩んでいるときにアドバイスをくれるのも脈ありです。誰にでも親切なのでは? と思うかもしれませんが、好きな女子に対しては熱心さが違うのですぐにわかるでしょう。

しし座

しし座男子が好きな女子に対してはとくに格好つけたがる傾向があります。自慢話をこれ見よがしに語ってきたら、脈ありだと思っていいでしょう。また、しし座男子は見栄っ張りなところがあるので、普段行かないような高級なレストランなどに誘われたときも脈ありです。

おとめ座

おとめ座男子は相手が自分のことを好きだと確信が持てるまでなかなか動こうとしません。好きな女子の友達に相談したり、協力を求めているうちに、好きな女子に気持ちがバレてしまったりするのがおとめ座男子です。また、相手のことを完璧に知ってから動こうとするので、好きな女子にいろいろ聞き出そうとするのも特徴です。

まとめ

星座別に男子の脈あり態度をご紹介しました。星座によって、さまざまな脈ありの態度があることがわかりました。脈ありの態度さえ見極めることができれば、誤解や勘違いをしなくて済むかもしれませんし、いいタイミングで動くことができるようになるでしょう。

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介