彼をどんどんレベルアップさせる! アゲマンの最強の魅力4つ

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋をして女性がどんどんキレイになってゆくように、男性にも彼女ができてどんどん男っぷりを上げて成功してゆく人がいますよね。そんなふうに付き合うことで彼氏の運気をどんどん上げてゆくような女子はアゲマンと呼ばれており、男性からの人気も高そうです。ではそんなアゲマンの最強の魅力とは一体どんなものでしょう?

アゲマンの最強の魅力

とことん前向きで、物事のいい面を見出すことができる

性格的にネガティブで自分のことも他人のことも”あれができない、これがダメ”という減点主義で見てしまう人はけっしてアゲマンにはなれません。人生にとことん前向きで、物事を何でもポジティブに考えることができることこそアゲマンの大きな魅力であり、特徴です。
そんなポジティブさは彼氏にも伝わり、彼の日頃の行動や考え方にまで影響を与えてゆきます。その変化そのものが運気アップにつながってゆくのでしょう。

落ち込んでいるとき、上手に気分転換させることができる

アゲマンにはある種、カウンセラーのような才能があるのかもしれません。どんなに頑張っても物事がうまくいかない、失敗が続く、なんてことがきっとあるでしょう。彼がそんなふうになったり、スランプに陥って落ち込んでいるとき、アゲマンは今彼に何が必要か、わかるのです。
しばらくひとりにするべきか、思いきってどこかに連れ出すべきか、などなど上手に気分転換させることができるので、彼にとっても頼もしい存在となれます。

好奇心旺盛で、さまざまな情報をキャッチするのがうまい

ポジティブで明るく、彼を精神的にも上手にフォローしている、という女子はもちろんいます。でもそれだけで抜きんでた成功や幸運をつかむことは難しいでしょう。彼がどんどんステップアップしてゆくためには、アドバイザー的な役割も必要です。
アゲマンは普段からさまざまな方面にアンテナを張り、情報をキャッチし、取捨選択して彼に伝える役割をはたしています。自分自身も好奇心旺盛だからこそ、それができるのでしょう。

ポテンシャルを信じ、うまく引き出すことができる

最初からハイスペックな男子ばかり狙ったり、玉の輿を夢見る女子はアゲマンとは言えません。スペック的にはいまいちでパッとしない相手でも、彼のポテンシャルを信じ、うまく引き出すこと自体がアゲマンにとっては喜びであり、幸せに思えるのです。
そのためには彼に徹底的に惚れ込むという情熱と、彼のポテンシャルをいかに引き出してゆけるかと判断する冷静さの両方が求められます。

まとめ

男性のなかにはアゲマンな彼女が欲しいと他力本願的に思っている人も多いことでしょう。だからアゲマンとしての魅力を持っておくことは恋愛でモテるようになるためにも大切な要素と言えそうです。
とはいえ彼の運気アップや見かけ上の成功そのものがアゲマンの目指すところではないはず。恋人として、カップルとして、よりよい関係、そして人生をふたりで築いてゆきたいという思いをなにより大事にしているはずです。

2021.02.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介