ゲームが大好きな彼氏との上手な付き合い方5つ

2021.02.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

お互いにゲームが大好きなカップルなら一緒にいる時間もゲームをして楽しむことができるものの、あなた自身がゲームに全く興味がないのに彼氏がゲーム好きだと、イライラさせられることも多いはず。そこで今回は、ゲームが大好きな彼氏との上手な付き合い方を調査してみました。


趣味の一つとして理解する

「私自身も海外の連続ドラマを何時間も続けて見たりするのが趣味なので、彼が何時間も続けてゲームをしていることも趣味の一つとして理解するようにしています。趣味がゲームというとなんだかネガティブに捉えられがちですけど、サーフィンやハイキングが趣味なのはよくて、ゲームはダメというのはおかしな話ですよね」(28歳・Jさん)

▽ 私たちも趣味を否定されたらイラッとするもの。彼のゲームも趣味の一つとして受け入れれば、それほどイラッとしないかもしれませんね。

優先順位をつけてもらう

「ゲームが好きなのはわかるけど、ゲームが優先順位のトップにならないようにしてもらっています。最優先がゲームなら、私と付き合っている意味ってなんなのって感じなので。休日は、まずは私と一緒に二人でお出かけすること。ゲームは空いた時間や一人でいるときにするようにしてもらっていますよ」(27歳・Kさん)

▽ ゲームが優先順位ナンバーワンなら、ずっとゲームの世界に住んでいるほうが誰も不幸にならないですよね。

一緒に楽しめるゲームを探す

「彼が一人でやっているオンラインゲームは、かなりのゲームスキルがないとできないようなので、私といるときには初心者も楽しめるゲームを一緒にやるようにしています。最初は彼も渋々付き合っているという感じでしたが、基本的にゲームが大好きなので、今では私が一緒にやろうと言ったゲームも張り切ってやっていますよ」(25歳・Aさん)

▽ 一緒にゲームをすることで、彼が一人で遊んでいる隣でぼーっと見ているという無駄な時間を減らす方法もいいですね。

何をしているかわかるからいい

「ゲームが趣味の彼氏は、一人の時間さえあればゲームをしているので浮気の心配がないし、何をしているのかわかるから悪くないですよ。私は逆に、なんの趣味もなくて会っていない空白の時間に何をしているのかわからない人のほうが怖いです」(27歳・Sさん)

▽ ゲームが好きな人はすべての自由時間をゲームに注いでいますからね。

ギャンブルやキャバクラよりマシ

「友達の彼氏がギャンブルやキャバクラにお金を使っているという話を聞いたりすると、私の彼氏はゲームが好きなだけで散財しているわけでもないしいいのかなと思えてきます。彼がゲームをしたい時間は、私も本を読んだりYouTubeを見たりして楽しく過ごしているので、別にそれほど気になりません」(26歳・Iさん)

▽ ギャンブルやキャバクラにお金を使いまくっている彼氏を見ると心配になるけど、ゲームに没頭している彼氏を見て心配になることはありませんよね。

いかがでしたか? ゲームが大好きな彼氏にイライラしているあなたは、ちょっと考え方を変えるだけでもっとうまく付き合っていけるかもしれませんよ。

2021.02.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

もぐパン粉

Illustration by