あなたもやってない? 美人でも許されない非モテ行動4つ

2021.02.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

非モテ行動は、誰から見ても「モテなさそう」と思われてしまう残念なものです。中には、美人だからこそやらないでほしいと思ってしまう非モテ行動もありますよね。美人だと自負している皆さま、あなたは非モテ行動に足をかけていませんか?
今回は、美人でも許されない非モテ行動を4つご紹介します!


好きになるとグイグイいく

「男は追われるより追いたいから、美人でも好き好き言いまくる女性はモテにくいですよね。それで振り向いてくれる男もそりゃいるけど、モテるかっていうとそれは違うというか」(31歳/飲食業/女性)

▽ 好きになったら積極的にアプローチする女性は、そうしないと落ち着かないタイプ。なので抑え込むのは大変かもしれませんが、モテを意識するなら控えめのほうがよさそう。たまにアプローチするくらいのほうが男性もドキッとするはずです!

恩着せがましい

「『せっかく○○してあげたのに~』って言う女性は無理。いちいち感謝を求められると感謝したくなくなるじゃないですか。この人モテないんだろうなぁって思います」(32歳/SE/男性)

▽ 見返りを求める女性は下品な印象を持たれてしまうかもしれません。純粋な優しさではなく、見返りが欲しいから優しくしていると思われてしまいますよね。感謝してくれる人は、こちらから何も言わなくても感謝をしてくれるものです。

美人であることを武器にする

「美人であることを武器にすると周りは冷めると思う。美人でも謙遜できる女性がやっぱりすてきだし。『私美人だから』と自信満々にしている女性とはあまり関わりたくないですよね。『美人』は周りが言うことであって、あなたが醸し出すものではない」(28歳/雑貨店員/女性)

▽ 美人なのを鼻にかけているタイプの女性は堂々としているので、それはそれで好感が持てるもの。しかし、モテるためには「私美人でしょ!」と主張しすぎないほうが無難ですね。

女性同士でよく揉める

「同性同士で揉める女性って、なぜか知らないけど男性の前ではいい子ぶっていることが多いんですよね。でもそういう性格の女性は顔によく出ているし女性から信頼されていないから、男性との縁も切れていくっていう」(30歳/事務/女性)

▽ 女性同士だと揉めやすい女性は、大抵「男性といるほうが落ち着く」と言って男性からの好感度を上げようとする傾向にあります。女性同士でうまくいかない女性は男性ともうまくいかないですし、「この子に問題がありそう」と男性も見抜いているんですよね。

まとめ

非モテな美人は「美人なのにもったいない」と言われることが多いもの。期待値が高いので、恋愛のハードルも上がってしまいますよね。その中ですてきな恋愛をするというのはとても大変だと思いますが、それでも非モテにならないように、言動には注意して恋愛を楽しんでいきましょう!

2021.02.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by