彼との仲が冷え込んじゃうかも! 恋愛的にNGな風水とは?

2021.02.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「なぜか毎回恋愛がうまくいかないんだよねぇ……」という女性もいるでしょう。もしかしたら、あなたの日頃の言動が恋愛運を下げてしまっているのかもしれません。
そこで今回は、彼との仲が冷え込んでしまう恋愛的にNGな風水をご紹介します。もしこのようなことをしてしまっているのなら、改善してみてはどうでしょう? 行動が変われば気分も変わるので、恋愛にも少しは影響が出るかと。


冷蔵庫に彼に関するものを貼っている

そもそも冷蔵庫は食品を冷やす場所。また、風水ではTPOや適材適所を重んじています。なので、冷蔵庫に食品とは関係のない彼との予定や彼の写真をマグネットで貼っては、彼との仲もどんどん冷え込んでしまいます……。大事な彼との予定や写真を貼るなら、自分の部屋やリビングがいいかと。冷蔵庫に貼るのは、食と関係がある買い物リストやレシピくらいにしましょう。
もし縁を切りたい人、距離を置きたい人がいるのなら、その人に関するもの、例えば写真や名刺を貼るといいかもしれません。

トイレで彼に返信をしている

トイレは陰の気が強い場所。厄がつきやすいので、基本的には掃除を終えたり用を足したりしたらさっさと離れるべき場所です。そんな場所にスマホを持ち込み彼に返信をすると、いざこざが増えたり彼に振られたりと恋愛運が落ちます……。彼への返信はトイレを出てからにしましょう。
また、トイレに本を持ち込んで読むのも風水的にはタブー! 紙は悪い気を吸い取りやすく、その本をリビングや寝室に戻したらトイレの悪い気を運んだことになります。それではせっかくきれいに整理整頓された部屋でも、悪い気のせいで「なんか最近うまくいかないなぁ」ということが増えてしまうかも。

スマホが汚れている・画面が割れている

彼とのコミュニケーションツールでもあるスマホが汚れていたり、画面が割れているというのは対人関係において死活問題。
というのも、汚いもの、壊れているもの、古いものなどからは悪い気が出るとされているから。汚いスマホで彼に連絡をしてしまうと、意思疎通がうまくいかなかったり、既読スルーをされる回数が増えたりと、彼との関係が冷え込みます。風水的にもそうですが、衛生的にもこまめに画面は拭いたほうがいいです。
また、画面が割れたまま使っている人もたまにいますが、割れ方次第ではフリック入力のときに指を怪我する恐れもあるので、修理に出したり機種変をしたりするほうがいいかと。

押入れがごちゃごちゃorぎゅうぎゅう

部屋はきれいだけど、クローゼットや押し入れの中がごちゃごちゃorぎゅうぎゅう、という人もいるのでは? もので溢れかえっている場所には新しい気が入るスペースがないため、運気が停滞してしまいます。
また、乱雑に入れられたもの、長年使われていないもの、不用品などからは悪い気が出るので、そこに住んでいる住人に悪い影響が……。そうなると、恋も自分の理想とは違うグズグズした恋になりがちです。
そもそも部屋はきれいなのに押し入れが汚いって、普通に考えたら性格的に裏表があって外面ばかりいい人ですよね? そういう人が人付き合い、特に恋愛などの密な関係を築くことができると思います? 風水に関わらず、自分のためにも押入れはきちんと整頓しましょう。

2021.02.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

もぐパン粉

Illustration by