これは逆効果! 男性がイラっとする元カノからのLINEって?

2021.02.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

別れた彼が忘れられないと、ついLINEしたくなってしまうもの。でもLINE自体も敬遠されがちなのに、あまりにも暴走しすぎた内容だと、余計彼に嫌がられてしまうかも……。
そこで今回は「男性がイラっとする元カノからのLINE」についてご紹介します。


男性がイラッとする元カノからのLINE

いまだに彼女面

「別れてだいぶたつのに、いまだにLINEを送ってくる元カノ。しかも『仕事ばっかりでちゃんと食べてないんじゃないのー?』とか『部屋の掃除くらいしなきゃダメだよ!(笑)』など、彼女面した内容ばかり。
いつまで付き合っているつもりでいるんだろ? とイラっとしますね」(30代/男性/広告)

▽ おそらく別れた事実を受け入れられず、ついいままで通りに振る舞ってしまうのでしょうが……。でも次に進みたい彼からしたらいい迷惑かも。「俺たちもう付き合ってないよね?」と不満を溜め込むことに。どんなに寂しくても、別れた以上は一線を引くべきでしょう。

復縁を迫ってくる

「3か月前に別れた元カノが、とにかくしつこくて。『ダメなところがあったなら直すから!』『お願いだから捨てないで!』とLINEしてくるんです。でもそんなことを言われるとどんどん冷めてきちゃって。最近ではもう未読スルーしていますね」(20代/男性/IT)

▽ 追いかけられるほどに、逃げたくなるのが男性心理。最初は別れに未練があったものの、元カノがあまりにも重いと嫌気がさすようです。復縁をするためには自分の気持ちだけじゃなく、彼の意見を尊重することも大切。まずは友達に戻ったほうが、まだ見込みはあるのかも……。

脅すようなLINE

「夜中に『○○くんがいないなら、もう私は生きている意味がないから』と、脅すようなLINEが届いた。はじめは本気で心配していたんだけれど、そのあいだ元カノは普通にSNSも更新しているんです。
最近『なんで別れたあとも俺がこんなに責められなきゃいけないの』とイライラしてきちゃいました」(20代/男性/アパレル)

▽ 彼の気を引きたくて、脅しともとれるような過激なLINEを送ってしまうケース。女性もそこまで追い詰められているのでしょうが、こんなことをしてもなにも得られないでしょう。そのうち彼から「もういい加減にしろよ!」と怒られてしまうかも。

「私たちって、なんで付き合っていたんだろうね」

「彼との別れがショックすぎて、これなら付き合わないほうがマシだったと思いはじめて。それでそのまま元カレに『私たちって、なんで付き合っていたんだろうね』って送ったんです。
そしたら『そんなの知らねーよ』『てか今さらなにがしたいわけ?』とあからさまにイラついたLINEが。あのときはやっちゃったなと思いました」(20代/女性/受付)

▽ アレコレ考えすぎてしまい、元カレに意味深LINEを送った経験のある人もいるのでは? でも突然受け取ったほうからすると、「そんなこと言われても……」と思ってしまいます。もしネガティブゾーンに入ってしまったら、スマホを見るのはやめて、ひとまず寝ましょう! 朝になったらきっと「なんであんなこと考えていたんだろう」と我に返りますよ。

2021.02.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

華山ゆかり

Illustration by