本気で惚れるのは振り回し上手な女? 大歓迎な彼女のワガママ

2021.02.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は狩猟本能があるので「なんでも言うことを聞く女性」には本気で惹かれず、ある程度自分のことを振り回してくれる女性に夢中になるといわれています。ワガママを言ってくれる方が「かわいい」「追いかけたくなる」と言う声も!
彼を虜にするかわいいワガママってどんなもの? 今回は男性たちの意見を参考に「本気で惚れる“大歓迎”な彼女のワガママ」をご紹介します!


男性が大歓迎な彼女のワガママ

1. 食べたいもの・やりたいことを伝える

デートの時に「○○が食べたいな」「○○に行ってみたいな!」と彼に伝えるのはうれしいワガママだという声が多数! むしろ彼がデートプランをひとりで考えなくていいので助かる、というメリットもあるそうです。

「すごく高額なものは困るけれど『今日はハンバーグ食べたいな……!』とか『この映画観たい!』って言ってくれるワガママは大歓迎! むしろデートの内容を一緒に考えられるし、彼女が食べたいものを食べて笑顔になるところが見られるとうれしいし」(27歳・商社勤務)

▽ これ食べたい! ここに行ってみたい! というリクエストは、むしろ助かるそうなので彼に伝えてみましょう。

2. 彼の得意なことはかわいらしく頼る

自分より彼の方が得意なことは「○○くんの方が得意だから、お願い……!」とかわいく頼れる女性にはメロメロになってしまうという声も! 男性は自分を頼ってくれる女性に対して「必要とされてうれしい」と満足することが多いので、かわいくお願いしてみましょう。

「高いところにあるものを『届かないから取って~』とか『このフタ開けて欲しいな』とか。負担にならないお願いならかわいいですよね! 助けたあとに『さすが○○くん! ありがとう!』と褒めてくれると最高です」(28歳・メーカー勤務)

▽ モテる女性は、男性の頼られたい欲を上手に刺激しているという声も。彼が得意なことは、褒めながらお願いすると愛され度もアップしますよ!

3. スキンシップをおねだり

「手を繋ぎたい」「ハグして」「チューして」という感じでスキンシップをおねだりをするワガママもかわいすぎるという声が多数! 男性だって彼女とスキンシップやボディタッチをしたい気持ちはあるので、こちらからおねだりしてみるのもアリです。

「普段クールな彼女がふたりきりになると『チューして』とか『ギュッとして欲しいな』とおねだりしてくるのがかわいすぎます……! スキンシップのおねだりなら大歓迎です」(28歳・マスコミ関連)

▽ 人前では恥ずかしいという男性もいるので、スキンシップのおねだりはふたりきりの時にするとよさそうですね!

4. 彼の存在を求めるワガママ

「早く会いたいな」「声が聞きたい」「顔見たい」「もっと一緒にいたいな」と彼の存在を求めるワガママもうれしいという声が目立ちました。存在そのものを求められて嫌な気持ちになる男性はいません。

「彼女から『早く会いたいな』と言われたり『もっと一緒にいたいな』とお願いされたりすると、求められていることがうれしいですよね。そういうワガママなら内心ニヤッとしてしまいます」(27歳・IT関連)

▽ 忙しくて実際に会えないとしても「無理だけど、早く会いたいな」「落ち着いたら会おうね……!」と負担にならないように伝えることも大切ですね。

こんなワガママならむしろうれしいという意見が集まりました。彼の言いなりになったり、自分の意見をガマンしたりするよりも、願望をおねだりするかわいい彼女に惚れ込むものなのですね。かわいいワガママで彼をメロメロにしてみましょう!

2021.02.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

みぬい

Illustration by