うっかりやりがち? 見た目に関係なく「非モテ」な女性の言動

2021.01.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

見た目磨きを頑張っていても、なぜかモテ度がアップしない。そんなときは「非モテ言動」を見逃している可能性が……! 知らず知らずのうちにモテない言動をしていると、「本命彼女候補」から外れてしまう可能性もあります。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「見た目に関係なく非モテな女性の残念な言動」をご紹介します!


モテ自慢が多い

男性に声をかけられた、口説かれたなど「モテ自慢」が多い女性は、実は敬遠されるという声が目立ちました! 自慢して自分の価値をアップするはずが、「モテる自慢はすればするほどモテなくなる」のが現実なのです!

「非モテな女友達がいつもSNSでモテ自慢をしているのですが、本当にモテる女性はそういうことを自慢しないですよね。見た目は美人でも、『また声かけられてウザい』とか『口説かれて困る』みたいな遠回しなモテ自慢は痛々しいです」(27歳・メーカー勤務)

▽ 男性的には「だから何?」と思ってしまう案件。自分からモテ自慢しないで、男性から「○○ちゃんっていいよね」といない場所で褒められるのが本当のモテなのだとか!

ずうずうしいお願いをする

おねだり上手な女性はモテますが、度が過ぎるおねだりは「ずうずうしい」と非モテになる言動のひとつです! なんでも男性に甘えたり頼ったりしていると、「自分でできるでしょ」「面倒な人だな」とゲンナリされてしまいます。

「簡単なお願いならいいけれど、お金がかかることをお願いしたり『買ってほしい』などおねだりをしたりするのは『ずうずうしいな』とゲンナリしてきます。可愛らしく言えば喜ぶと思っている感じも、だんだんマイナスになってくる」(26歳・IT関連)

▽ 上手なおねだりは、彼に負担がかかりすぎないのが鉄則!「手を繋ぎたいな」「もっと一緒にいたいな」など、可愛らしいおねだりで止めておくのが賢いという声もありました。

ダメ出しが多い

ご意見番のようにダメ出しが多い女性は「一緒にいると疲れるから無理だ」という声も多数! 彼に対してはもちろん、他人へのダメ出しが多い女性は「マウントを取りたがりだな」と敬遠されてしまいます。

「やたらダメ出ししたがる女性っていますよね。デート中も他人のことを『このレストランはイマイチ』とか『あのカップル○○じゃない?』とグチるような感じ。つねにマウントを取りたがる感じが一緒にいて疲れます。いちいち求めていないアドバイスをしてくる女性も非モテだと思う」(27歳・商社勤務)

▽ ダメ出しやグチが多い女性は、見た目が好みでも「遊び相手ならいいけれど彼女にはしたくない」という本音が多かったです!

しつこく連絡が来る

まだ返事をしていないのにしつこく連絡してくる女性も「面倒」と敬遠されがちです。「返事まだ?」と催促されると恋愛対象外になるという声も多数! 急ぎの用事ならまだしも、なんでもすぐに返信しないといけない相手を彼女にしたら面倒なことになりそうですよね。

「急ぎの用事ならわかるけれど、どうでもいい内容なのに『なんで返事くれないの?』と催促してきたり、まだ返事を返していないのに次の連絡をどんどん送ってきたりすると『付き合ったら連絡頻度が半端なさそうだな』と冷めてしまいます」(29歳・コンサルタント)

▽ すぐに返せないタイミングもあるし「何を返そうか考えている」ということもあるので、返事が来るまで放っておくのがベストです!

まとめ

こんな言動をすると「見た目が好みでも恋愛対象にならない」という声が! 今まで自分磨きをしていたけれどモテ度がアップしなかった……。そんな女性は、非モテ言動を見直してみると良さそうですよね! 内面の魅力がアップする内容なので、意識してみてくださいね!

2021.01.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by