ノロケも歓迎! カレの一番好きなところって?

2021.01.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

長く付き合っているとマンネリを感じたり、倦怠期かな? と思うこともあったりしますよね。ですが、カレの好きなところを再認識することでマンネリも解消し、カレへの愛情を確かめることができるかもしれません。
そこで今回は、「カレの一番好きなところ」について聞いてみました。


優しくて気遣いができるところ

「いまのカレはすごく優しくて気遣いができる人。当たり前のように私のことを一番に考えてくれる。
心配性すぎるんじゃないかって思うこともあるけれど、そういうやさしさに包まれているから私も安心して行動することができる。お酒を飲んだら迎えに来てくれるし、出張で空港まで行くときも送迎してくれる」(28歳/メーカー)

▽ はたから見ると過保護のように思えるかもしれませんが、愛され、尽くされていると感じると心が安定しますよね。カレのことを大事にしたいものです。

自分の家族と仲良くしてくれるところ

「カレは私の家族とも仲良くしてくれる。出張に行くと絶対私と両親、そして妹の分までお土産を買ってきてくれるし、実家に行くときは家族の好物まで買ってくれる。うちの父親とゴルフに行ったり、釣りに行ったりしてくれるし、家族からも大人気です!」(29歳/金融)

▽ 家族と仲良くしてくれる男性って結婚相手として理想的ですよね。自分だけでなく、自分の家族も大事にしてくれる人で、両親や兄弟からの信頼も厚ければ結婚後も良好な関係が築けそうです。

仕事がデキるところ

「私は職場恋愛で、カレも同じフロアにいるんだけど仕事がよくデキる人で上司からの評価もすごくいい。仕事がデキる人ってカッコよく見えるし、上司から信頼されているのを見ると人間力も感じる。頭の回転が速いところも好き」(29歳/IT)

▽ 仕事がデキる人っていいですよね。仕事がデキる人の多くは、仕事以外でも能力の高さを感じる瞬間があります。上司の信頼を勝ち取れるのも、仕事がデキるだけでなく性格のよさや気が利くこともあるかもしれませんね。

ズバリ顔が好き!

「今のカレは顔がすごく好みなので、なんでも許せてしまう。顔が好きって長く付き合っていくなかですごく大事だなって思う。見た目がタイプであれば、一緒にいて癒されるし『こんな人が私のカレシなんだ』って、心から大事にしようって思える。
でも、好みすぎてほかの女性みんなに狙われているのでは? という錯覚に陥ることも大いにある」(26歳/保育)

▽ 顔が好き、見た目が好き、というのは非常に大事な要素ですよね。顔が好きだと一緒にいて癒されること間違いなしですね。ただ、一方で不安も感じるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。カレの好きなところって思い返せばたくさんあるのではないでしょうか。
もし、いまマンネリを感じていたり、カレのことが本当に好きかわからなくなっているという方は、ぜひカレの好きなところを再確認してみてください。カレのことをもっと好きになるかもしれませんよ。

2021.01.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

三井みちこ

Illustration by