なんて健気な…! 女子が「片思い中」つい努力しちゃうこととは?

2021.01.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼を振り向かせたくて試行錯誤する片思い期間は、今までしなかったことに挑戦できたり、自分と違う価値観への理解を深められたりできますね。なにより、片思い期間はとても楽しいものです。彼のことに思いをはせたり、彼の好きなものに触れるだけでテンションがあがったりして。
本日は、誰もが経験があるであろう「片思い中、つい努力しちゃうこと」についてお届けいたします。

彼の好きなスポーツチームの勉強をする

「彼は野球が大好き。私はそんなに知らなくて。シーズン中はしょっちゅう球場に応援に行っているので、彼に近づくためにその球団の勉強をしています。にわかだと思われるのはシャクなので、友だちに協力してもらいいろいろ教えてもらっています。来年は一緒に観戦に行けたらいいな」(接客/20代/女性)

▽ 恋は、今までの自分の世界から飛び出して、未知の分野を知るきっかけになりますね。中途半端に知識をつけるのをヨシとしない真面目さも素敵です! そのまま、彼から一目置かれるガチなファンになってしまうのもアリだと思います。来年の春は、恋のシーズン到来ですね!

タバコやお菓子の差し入れをする

「職場の上司に片思いしていたころは、繁忙期にチョコレートを差し入れてみたり、彼のタバコの銘柄をチェックして喫煙所でさりげなくプレゼントしたりしていた。自分のランチを節約してまで、よくやっていたなぁと今では思います」(販売代理店/20代/女性)

▽ なんて健気な……! 疲れているときにタイミングよく甘いお菓子なんて差し入れてもらえたら、グラっときちゃうのでは? タバコも、最近高いですよね。下手すると、お弁当一食分くらいしますものね。自分が吸っている銘柄をもらえば、どんな鈍い人でもさすがに意識しちゃうのでは? 攻めどころが絶妙です!

お弁当を作る

「彼に家庭的な印象をもってもらいたくて、お弁当を作っています。彼とシフトがかぶらない日はコンビニで買っていますけど。お弁当作りをするようになって、早起きできるようになったし、節約にもなっているのでよかったかな」(コールセンター/20代/女性)

▽ いいですね、彼の目にとまるかわからないけれど、こっそり自分の魅力を磨いて、アピールする感じ! 早起きは三文の徳といいますし、やって損はないと思います。いつか、彼から「俺のも作って」とか言われたらいいですね!

片思いの不安定さを楽しもう!

「彼が喜んでくれるかな?」「今度会ったときは、どんな会話で盛り上がるかな?」と未来にワクワクしながら自分を磨いていると、女子力もぐんとアップしますよね。不安定な関係性は、自分が思っている以上に「もっと頑張ろう」という気力をくれるものです。これだから、恋愛はやめられないですね。

2021.01.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

立羽 朝妓 Tateha Asagi

Written by 立羽 朝妓 Tateha Asagi

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介