女子が「この人、私に興味ないんだろうな…」と思った男子の言動5選

2021.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな男子から、あからさまに「興味なし」という言動を取られることほど悲しいことはありませんよね。告白してハッキリと「NO」を突き付けられるよりも、アプローチをスルーされたほうがずっと傷つくもの。
そこで今回は、「この人、私に興味ないんだろうな……」と思った男子の言動を、女子たちに教えてもらいました。


帰らせようとしてくる

「狙っていた人と2人で飲んでいたときに、可愛らしく『終電なくなっちゃった』と帰りたくないアピールをしたら『俺は早く帰って寝たい』と言って、タクシー代を渡された」(25歳・ネイリスト)

▽ 「帰りたくないアピール」を好きな女子にされたら、普通は帰しませんよね。それなのに、帰らせようとタクシー代まで渡されてしまったら……。それは確かに興味がないと思わざるを得ません。

会話中スマホをいじっている

「バイトで休憩が一緒になったときによく話すのですが、話しているときはずっとスマホをいじっていてほとんど目が合わない。どうやらゲームのレベル上げをしているようです」(21歳・飲食)

▽ 好きな女子と話しているときにスマホをいじる男子はいないので、これは完全に脈ナシ。しかし、話が弾んでいるようであれば「気を使わなくていい女子」としての位置を確立しているということにもなるので、今の状況から抜け出す希望も残されています。

2人で会おうとない

「『飲みに行こうよ』と言うと『いいよ! で、あとは誰誘う?』と必ず言われる。絶対に2人で飲みに行ってくれない」(27歳・歯科助手)

▽ 男子がもし好きな女子に誘われたら、積極的に他の人を誘おうとはしないもの。残念ですが、「友達」としては好きでも「彼女候補」としては見ていないかもしれませんね。

イメチェンに興味なし

「好きな人が『ショートヘアの女の子が好き』と言ったのを聞いて、思い切って髪を切ったのに無反応だった」(21歳・学生)

▽ 男子が「好みのタイプ」をハッキリ言うときは、すでにお目当ての女子がいる場合がほとんど。とはいえ、張り切って好きな人の好みにイメチェンしたのに反応がないのは切ないですよね。

恋愛の相談をスルーされる

「『好きな人が振り向いてくれなくて……』と相談をしたら『ドンマイ!』と一言明るく返されて終了した」(29歳・メーカー)

▽ 真面目に恋愛の話をしてくれない場合、それは男子からの脈ナシサイン。興味のない人の恋愛に関わりたくないと思ってしまうのは、男子も女子も同じです。

まとめ

いかがでしたか? 好きな人からあきらかに興味がない言動を取られるのはショックですが、見方を変えてみれば「期待させるよりもできる限り早い段階で諦めてもらおう」という男子にとっての優しさともいえます。この人は私に興味ないだろうな……と感じたときは、傷が浅いうちに身を引いて、違う恋を探したほうがいいかもしれません。

2021.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

azuma

Illustration by