2021年はどんな1年に…!?【誕生日で占う】あなたの運勢

2021.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

2021年になりました! 今年の運、気になりませんか? ということで、数秘術で年運数を出して運勢をチェックしましょう!

占い方

まず、占い年+誕生日を計算してみてください。計算の際、数字はそれぞれバラバラにし、数字を一桁になるまで足してください。例えば、12月25日生まれの人が2021年の運勢の数字を調べる場合は、2+0+2+1+1+2+2+5=15とまず計算。15をバラバラにすると1+5=6で、年運数は「6」となります。

年運数1:スタートの年!

【総合運】

種まきの年です。何かをスタートさせるにはとても良い時期。仕事でも趣味でも、チャレンジしたいことがあれば思い切ってとり組んでみましょう! 運気の好調なこの一年を無駄にしないように、目標を明確にして行動を。

【恋愛運】

フリーの人は、出会い自体はそれなりにありますが、交際までには時間がかかります。この年は運の強さも後押しして、積極的になる人も多いでしょう。ですが、一気に交際にもっていこうとせず、まずは仲良くなるところから始めてください。またイメチェンをしてみるのにも良い年です。

年運数2:継続と絆づくりの年

【総合運】

「1」の年にスタートさせたことを我慢強く守り抜いて、継続をさせていく時期です。もし、スタートさせたことに停滞を感じるのなら、原因を探し計画の練り直しを。この年は人付き合いも増えるので、謙虚な姿勢を心がけ、散財には要注意!

【恋愛運】

フリーの人は積極的に出会いの場に足を運びましょう。この年は自分が属するコミュニティ内での出会いも期待できます。ただうまく意思疎通ができず、すれ違う可能性も。またこの年は、相手を見極めるには少々判断力に欠ける年なので、付き合いの浅いパートナーとの結婚を考えている人は、もう少し考えた方が良いかもしれません。

年運数3:踏ん張る年

【総合運】

前に進もうとしてもなかなか進めず、壁にぶち当たることもあります。少しの閉塞感はありますが決して焦ったり諦めたりしないことです。うまくいかないときは信頼できる人に相談をしましょう。意外な解決策や協力が得られるはず。

【恋愛運】

この年は将来につながるような出会いが期待できます。もし気になる人がいるのなら、思い切ってアプローチ! 近づけたのなら、しっかり信頼関係を築いていきましょう。

年運数4:イマイチ調子が出ない年

【総合運】

ミスやトラブルが多発。結果も出にくく、空回りしやすい年です。予想外の問題が起こりやすいので慎重に行動を。これまでの仕事や生活を振り返り、基礎を固めて自分を高めていきましょう。感情をコントロールしつつ前向きに生きることがキーになります。

【恋愛運】

自分のことで忙しいので、恋愛どころではないでしょう。恋をしようと思っても不思議とうまくいきません。飲み会に参加するよりは、自分磨きの時間にした方が吉。

年運数5:変化と成長の年

【総合運】

良くも悪くも変化の多い年になります。チャンスを逃さないように行動を起こしましょう。運の良いときに浮つきすぎると問題を引き起こします。謙虚さを忘れないように。また仕事もプライベートも忙しくなる年なので、体調管理はしっかりと。

【恋愛運】

大切な人と別れたり、ビビビッと運命的な出会いをしたり、気になる人ととんとん拍子で交際に発展したりと、恋愛も忙しさと変化のある年になります。フリーの人は複数の異性に告白をされることもあるでしょう。

年運数6:調子が良い年

【総合運】

仕事が成功したり、プライベートが充実したりと、うれしいことがたくさん起きる年です。また、計画をしていたことを実行するには最適な時期。動けば動くほど良いことが舞い込みやすいので、もしマイナスなことがあっても前向きに。人のために動くと、より運気が上がります。

【恋愛運】

独身の人は最高のパートナーに出会えるなど、恋愛運は好調。パートナーがいる人は、結婚や出産などにつながることも。ただ恋愛運が好調なぶん、異性トラブルも起きやすいので要注意。

年運数7:休息と準備の年

【総合運】

休息と準備の年です。この年はアグレッシブに動くのではなく、休息をとりつつ、家で資格の勉強をしたり、夢のための情報収集をしたりと準備をする時期にしましょう。また、準備期間とはいえ変化のある年なので、今までしっかり頑張ってきた人には幸運が、怠けていた人にはそれなりの結果がやってきます。

【恋愛運】

自分磨きには最適な年。また、これまで努力をしてきた人には恋愛のチャンスが訪れるでしょう。ただ、なかなか恋愛っぽい雰囲気が出ないので、発展しない可能性があります。結婚をするには良い年です。

年運数8:努力が花開く年

【総合運】

継続をしてきたことが花開く年です。また夢も叶いやすい時期なので、長年温めてきた計画があるのなら実行に移すのがベター。この年は積極的に動くことで運が開けます。万が一失敗をしたとしても諦めないことです。諦めたら運から見放されてしまいます。

【恋愛運】

すてきな出会いが多め。ワンランク上の異性から声がかかることも多いでしょう。ただ、優柔不断になったり、欲深くなってしまうと不倫や浮気などの不毛な関係に陥るので要注意!

年運数9:達成の年

【総合運】

達成の年。今まで頑張ってきたことが実を結びます。また来年の「スタートの年」のために、いったんリセットをするには良い時期です。不要なものを捨てたり、腐れ縁と縁を切ったりと、断捨離をすることで本当に必要なものが見え、運気も上がっていきます。

【恋愛運】

新しい出会いが期待できます。また、片思いだった人は恋が成就する可能性も。結婚を考えている人がいるのなら、将来についてしっかり話し合うには良い年です。不毛な関係は清算を。

 

2021.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介