大変な思いをするだけ! 決してオススメしない「交際NG男子」4選

2021.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

みなさん人生のうちで一度くらいは、「あの人だけはやめておけばよかった!」と思う交際もあるのでは? 恋愛に不向きな男性と付き合ってしまうと、気持ちがどんどん落ち込みます。できたらこんなダメ恋はしたくないですよね。
そこで今回は、「付き合うのはオススメしない『交際NG男子』」をリサーチしてみました。

ひどいセリフを平気で言えちゃう

「自分が言われたら傷付くようなことを、平気で言えちゃう人。私の元彼も機嫌が悪いと、平気で『ウザい』『お前バカ?』とか言うタイプだったんですよね。いいところもあったから付き合っていたけれど、否定ばかりの日々に気が滅入ってしまいました」(20代/飲食)

▽ 自分が言われたら怒るクセに、人には平気で暴言を吐くなんてひどいですよね。本人は口が悪い程度にしか思っていないのでしょうが、だからこそ余計にタチが悪いもの。ぶっきらぼうなカッコよさに惹かれるかもしれませんが……。長い目で見たら交際はオススメできないでしょう。

謝れず、屁理屈ばかり

「同棲中の彼が朝、暖房を消さず家を出てしまって。先に帰った私が注意したら、『部屋を暖めておいただけ』『逆に俺がお礼を言われたいくらい!』と屁理屈を言い出しイライラ。今回に限った話ではなく、いつもこうなのでちゃんとした話ができない。結婚前提の同棲だったけれど、別れるべきか悩んでいます」(30代/一般事務)

▽ 誰にだって間違えることはあるのですから、きちんと謝ってくれればそれでいいもの。なのに「謝罪=負け」と捉え、屁理屈ばかり並べる男性もいます。「もっと素直な人と付き合いたいな」と思うのは当然かもしれません。

金品を盗む

「元彼が頻繁にお金を借りる人だったのですが、さすがに耐え切れないと思って断ったんです。そしたら私の財布から勝手にお金を抜いていてビックリ。『どんだけクズなんだよ』と思ってしまった」(30代/販売)

▽ 百歩譲って同意を得てお金を借りるならまだしも、盗むのは犯罪です。一度でもやられてしまうと彼を信用できなくなります。どんなに謝られたとしても許しちゃダメですよね。

みんながやめておけと言う男

「一度同級生を好きになって、周囲に相談したんだよね。そしたら全員が『アイツだけはやめておけ!』と止めてきました。『みんながそう言うなら……』と思ってこの恋は諦めたけれど、あとになって彼がひどい浮気性だと発覚。あのときアプローチしなくてよかったって思いました」(20代/接客)

▽ 知り合ったばかりだと、彼の性格までは見抜けないもの。また男友達でも、あなたの前ではいい顔をしている可能性もあります。だからこそときには周りの意見を聞くことも大切です。周囲の人が口をそろえて「やめておけ」と言うのは、何らかの理由があるはず。一度仕切り直したほうがよさそうですね。

2021.01.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

和

Written by

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」 Twitter:@Kazu_367 お悩み相談はこちらまで:[email protected]

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介