自己評価が低い!「押せば落とせる」と思われる女性の特徴

2021.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性の多くは「好きな女性」に対しアプローチをします。しかし、なかには「落としやすいかどうか」を基準に相手を選ぶ男性もいるよう。このタイプの男性は、恋愛をゲーム感覚で楽しんでおり、女性の心をゲットした時点で興味を失ってしまいます。
そんな男性に引っかからないためには、自衛も必要です!「押せば落とせる」と思われやすい女性の特徴を学び、反面教師にしましょう。


意思が弱く流されやすい

「『どっちでも大丈夫』『あなたにまかせる』など、人に判断を委ねる女性は押しに弱いです。このタイプは、優柔不断な自分をぐいぐいリードしてくれる男性に惹かれがち。
とにかく押して押して押しまくれば、コロッと落ちる印象があります」(27歳/IT関連)

▽ 主体性のない言動や行動を見て、「イケる」と判断している男性。「自分はこうしたい」という明確な意思を持っていれば、こういった男性は簡単にかわせるでしょう。

褒められると舞い上がる

「褒め言葉を本気にして、舞い上がってしまう女性。お世辞をお世辞と気づかず、すべて本心と受け取るので、こちらとしては都合がいいなと思います。逆に、警戒心が強い女性や、普段から褒められ慣れている女性は手強い。遊び相手なら、ガードがかたい女性はあえて選びません」(30歳/不動産)

▽ 耳障りのいいセリフを、素直に受け入れてしまっていませんか? 出会ったばかりなのにやたらと褒めてくる男性には気をつけましょう!

自己評価が低い

「自己評価が低い女性は、周りからの評価で自分の価値を測ろうとする傾向があります。なので、好意的な言葉をかけたり、『君は特別な女性だ』というアピールをすれば、すぐに落ちる印象。そこを狙っておいてなんですが、『もっと自信を持てばいいのに』と思ってしまいます」(28歳/金融)

▽ 自信のない女性も目をつけられがちです。「彼と一緒にいると自信がもてる」という一見ポジティブな理由で付き合ったとして、別れたらまた自己評価が下がってしまうので、おすすめできません。

2人きりで会える

「女性が『2人きりで会おう』という誘いに応じるのは、相手に対し少なくとも嫌な印象は持っていないということ。かたくなに誘いに乗らない女性に比べれば、チャンスはあると思います。男性と2人きりで会うことに抵抗を示さない、警戒心の薄い性格も『落としやすい』と感じる理由のひとつです」(26歳/美容師)

▽ 2人で会うハードルが低いと、そのぶん落とせるチャンスが増えるという意見も。実際には「男性として全く意識していないからこそ、2人きりで会える」という女性もいるので、なんとも言えませんが……。

まとめ

男性から「落としやすい」という視点でアプローチをされるのは気分が悪いですよね。こういった男性に引っかからないために重要なのは、彼らにイケると思わせないこと、ターゲットから外れることです。
今回ご紹介した「落としやすい女性」とは逆の行動をとることで、軽い気持ちで女性に手を出す男性を遠ざけることができるでしょう。

2021.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

みぬい

Illustration by