されていない!? 男性が「本命女性」には絶対にしないこと4つ

2021.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

愛情表現が乏しい彼の場合、好意を感じていて、定期的に会っていても「これって本気なの?」と不安に感じることもあるものですよね。男性の本音は言葉より行動にあらわれるといわれています。あなたが彼の本命かどうかは、行動でチェックを!
というわけで今回は男性たちに聞いた「本命女性には絶対にしないこと」をご紹介します。


「本命女性」には絶対にしないこと

1. 自分の都合だけを優先する

会う約束をする時、彼の都合だけを優先するのは「本命度低め」という声も多数! 本当に好きなら嫌われたくないし、お互いのスケジュールを尊重します。自分の予定や都合ばかりを優先して「それに合わせて」という彼の場合は、本命ではない可能性も……!?

「遊び相手の場合はこっちのスケジュールだけを優先しがちです。でも本当に好きな女性には嫌われたくないし、彼女のことが大事だからお互いの予定をすり合わせる。いつも彼の都合を優先される場合は、残念ながら本命度は低いと思うな」(28歳・メーカー勤務)

▽ こっちから会いたいと言っても「その日は無理」「忙しい」と曖昧にして、自分の都合で「今から会える?」というタイプは疑ったほうがいいかも!

2. LINEの既読スルーが多い

本当に好きなら忙しくても時間を作ってLINEの返信はするもの! ですが、いつも既読スルーばかりの彼は「彼女のことを大事に思っていない」という声も目立ちました。忙しくてすぐに返せないこともありますが、いつまでも無視はしないそうです。

「本命彼女の場合は、どんなに忙しくても遅れても返信はします! どうでもいい相手の場合は返さないこともある。既読スルーが続く場合は、本気度が低いと思います。基本スルーなのに、会いたい時だけ連絡が来る場合は遊びの可能性大」(29歳・商社勤務)

▽ 大好きな彼女を不安にさせたくないし、嫌われたくないのは当然! 本命なら返事が遅くてもきちんと返すものです。

3. 自分の話しかしない

本命の彼女のことは「もっと知りたい」と思うものです。遊び相手の場合は、相手にそこまで興味がないので「自分の話しかしない」という声も多数! いつも彼の話ばかりされて、一切こっちに質問をしてこないのは興味がないからかも!

「遊びの付き合いだと、別に深い部分は知りたくないから会話しない。本当に好きな女性のことは知りたくなるので、考え方や好きなもの、家族構成などいろいろと質問します」(26歳・広告代理店勤務)

▽ 興味がある相手のことは「もっと知りたい」と思うもの。あなたの話は真剣に聞かない、質問もされない場合は遊びの可能性もありそうです。

4. プライベートを明かさない

真剣に付き合っていたら、彼女にはプライベートなことも共有します。友人関係を隠す、誰にもあなたを紹介しない。その場合は本命度が低いという声も目立ちました。いつでも別れられる状態でキープしようとしている可能性もあります!

「遊びの場合は、わざわざプライベートを共有しようと思わないですよね! 別れる時に面倒なことになるのでSNSのアカウントすら隠します。本命の場合は、真剣に付き合っているので友達にも紹介するし、交友関係も隠さない」(28歳・システムエンジニア)

▽ プライベートな質問をしても話題を変えて誤魔化す。そんなことがある場合は、本命度は低そう!

まとめ

彼の気持ちは行動にあらわれるものです! 言葉では「好きだよ」と言っても、行動が伴わない人もいるので要注意。愛されているかどうか、彼の言動をしっかりとチェックしてくださいね。

2021.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

azuma

Illustration by