もう離婚しよっかな…男性が結婚生活で幻滅した瞬間

2021.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚して「こんなはずじゃなかった」と思ってしまうのは、女性でも男性でも起こり得ること。今回は「男性が結婚生活で幻滅した瞬間」をご紹介します! 女性にとっては些細なことでも、男性にとっては重要なことかもしれません……!

「こんなはずでは…!」と思う瞬間

仕事の愚痴を言ったら…

「仕事の愚痴を妻に言ったら『そういうところがダメなんじゃない?』とダメ出しされた。昔は励ましてくれたり、ちゃんと話を聞いてくれたのに。しまいには『早く昇進してよ』ってプレッシャーをかけてきてウンザリ……」(33歳・男性)

▽ 付き合っているときは「大変だね」と聞いてあげられていた仕事の愚痴。しかし、結婚して毎日聞かされると「またか……」と、冷たく対応してしまう女性も多いのでは?
また、生活費のことや将来が不安になって「早く昇進して!」とプレッシャーをかけてしまう奥さんも……。男性のメンタルはけっこう弱いです。たまには優しくしてあげましょう!

実は妻が超ズボラ

「付き合っていたときはキレイな部屋を保っていた妻。だけど、実は超ズボラな性格だったらしい。仕事から帰ってきたら部屋はグチャグチャだし、俺も頑張って片づけているけどそろそろ限界」(29歳・男性)

▽ 部屋が散らかっているとくつろげませんよね。「まさかここまでとは……」と、奥さんのズボラな性格に衝撃を受ける男性は多いです。たとえ掃除が苦手でも、旦那さんだけに任せるのはNGです!

休日はゆっくりできない

「子どももいないし、休日は夫婦でのんびりできるかなって思っていたけど『休みの日くらい家のことやってよ!』って妻が怒るので自分の時間はほぼない……。共働きだし仕方ないとは思うけど、子どもができたらますます自分の時間がなくなるんだろうな」(28歳・男性)

▽ 共働きだと、休日は掃除と買い出しでほぼ潰れてしまうことも多いですよね。一人で出かける旦那さんにイライラしてしまうことも……。しかし、息抜きができないとお互いにしんどくなります。結婚しても自由時間は大切に!

身だしなみがどんどん…

「妻の外見が好みで結婚したけれど、結婚後にかなり太ってしまった……。いつもスッピンで部屋着も適当だし。あんなにラブラブだったのに、いつの間にか同居人って感じに。女として見れなくなるのは正直キツイです……」(30歳・男性)

▽ 女性が思う以上に、男性は女性の見た目を重要視しています。年齢とともに外見が変わるのは仕方ないけれど、開き直って適当な格好ばかりしないように気をつけたいですね……。

給料はすべて…

「奥さんの浪費癖がヤバい。毎日ネットで買った何かが届いてるし、俺の給料は買い物でほぼ消える。怒ると逆ギレされるし。正直。離婚も考えますよね」(29歳・男性)

▽ 結婚前にはわからなかった金銭感覚のギャップに唖然とする男性も。お金の問題は離婚問題に発展しやすいです。高収入の男性と結婚したからといって、使いすぎには要注意。

不満を溜めすぎるとすれ違いの原因に。結婚生活を長続きさせるためにも、話し合いはしっかりしていきたいですね。

2021.01.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

もぐパン粉

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介