ロマンチックさゼロ…男性が初デートでやらかしてしまったエピソード

2021.01.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

初デートは女性だけに限らず、男性も緊張や不安でいっぱいになるもの。特に男性の場合、かっこいいところを見せようと頑張ったけど空回りしてしまったり、まさかのハプニングが起きてしまったり、なにかとテンパってしまうことがある模様。
そんな「彼女との初デートで失敗したエピソード」を聞いてみました。


名前を呼び間違え

「初めてのデートで、彼女の名前を間違えるという失敗をしたことがあります。その子と付き合う前に他の女の子とも連絡をとっていたんです。で、なぜかごっちゃになってそっちの子の名前を呼んでしまったんですよね……。まだ付き合いたてだから笑って流してくれたけど、冷や汗をかきましたよ」(カーディーラー・33歳)

▽ ついうっかり違う女の子の名前を呼ぶなんて、あってはならないことですよね。浮気や二股を疑われることになるので、名前の間違いだけは注意してもらいたいものです。

部屋のチョイスが…

「初デートというより初エッチの思い出なんですが、ちょっと奮発して夜景の見えるホテルを予約したんです。その辺のラブホとかには行きたくなかったから前もって予約しておいたんですが、案内された部屋からの景色は夜景といえるほどの美しさはなくて。
どうやら予約のときに『夜景側の部屋ではありません』っていうのを見落としていたようです。ロマンチックさはゼロでしたね」(商社・32歳)

▽ せっかくロマンチックな演出をしようとしたのに、確認不足で実現できなかったのだとか。彼女を喜ばせるために頑張ったのか、もしくはロマンチストな自分に酔いしれたかったのかはわかりませんが、後悔の残る夜になったようですね。

コーヒーの好みが…

「初めてのドライブデートで彼女の家まで迎えに行く前に、ドライブスルーでコーヒーを買ってから向かいました。彼女に『はい、コーヒー買っておいたよ』とドヤ顔で渡したら、『ごめん、私コーヒー飲めない』と言われ撃沈。すごくかっこ悪い自分に思わず笑っちゃいましたね」(アパレル・27歳)

▽ 気の利く男をアピールするつもりが、まさかの展開に笑うしかなかったようです。たしかにコーヒーは飲めない人も多く、ミルクや砂糖を入れるかなど味の好みの問題もあります。2択で選べるようにしておくほうが、女性はうれしいかもしれません。

海が大荒れ

「初デートは海の見えるところに行きたいと思って、彼女を連れて行きました。砂浜に座って海を眺めながらイチャイチャするのって憧れません? まさにそれが目的だったのに、その日の海は大荒れ。強風で彼女の髪は乱れるし、砂が目に入って痛いし、全然イメージ通りにはいきませんでしたね」(住宅・34歳)

▽ 海はデートで行きたい場所の一つですが、条件が良くないとテンションもガタ落ち。彼女も「なんでこんな日に海に連れてきたの……」とイライラモードになるでしょう。

お金が足りない

「合コンで知り合った子と付き合うようになって、初デートは高級なフレンチに行きました。ホテルの最上階の店だったのでロケーションもバッチリで、味ももちろんパーフェクトで。
『俺のデートプラン、完璧じゃない?』と内心思いながらお会計しようとしたら、なんとクレジットカードが使えず……。現金も足りなくて結局彼女に半分払ってもらいました」(美容師・27歳)

▽ これは恥ずかしい瞬間かもしれませんね。交際歴が長いならこんなミスも許せますが、初デートではポイントがガタ落ちです。お金は多めにもっておくほうが安心ですね。

初デートではハプニングがつきもの。女心としては初デートが残念だと幻滅してしまいますが、男性なりにいろいろ頑張ってくれているのだと思えば、なんだか愛おしくも思えますよね。

2021.01.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

いしいぬ

Illustration by