これだけは絶対控えよう! 彼をダメンズにしてしまうこと4つ

2021.01.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合った彼が、だんだんダメンズになっていく……なんて絶対にイヤですよね? できれば紳士になってもらいたいもの。紳士になってもらいたいのなら、まずは彼がダメンズになるようなことをしないこと! そこで今回は、彼をダメにすることをご紹介します。これは控えましょう!

無駄に世話をやく

彼の世話をやいてばかりでは、彼がだらけるだけ。大好きな彼に少しでも喜んでもらいたくて、また少しでもいい女だと思ってもらいたくて、率先をして彼の身の回りのことをあれこれしてあげる人もいるでしょう。
ですが最初こそ感謝をしてくれた彼も、だんだんと「あなたが何でもする」のが当たり前になって感謝もしなくなり、しまいには、何か少しでもできていないだけで文句を言ったりと、傲慢な態度をとるようになります。彼に紳士になってもらいたいのなら、まずは無駄に世話をやかないことです。

おだてすぎ・指摘しすぎ

彼のいい点を褒めるのは大事! ですが、おだてるのは微妙です。もちろん彼の性格次第にはなりますが、おだてれば調子に乗って、根拠のない自信に満ちた勘違い野郎になってしまうこともあります。
また、指摘のしすぎも注意です。彼の度のすぎたダメな点は指摘をした方がいいですが、些細なことまでチクチク指摘をしていると、本当にダメンズになりますから。身を置く環境がその人の性格を左右したりしますが、人の言葉もその人の性格を左右しますからね。
彼を素敵な彼氏にしたいのなら、いい点は褒めても変におだてない、かつ細かいところまでいちいち指摘しない。

すぐに手助け・簡単に許す

彼が困っているときにサポートするのは素敵。ですが彼の問題をすべて引き受けて、あなたひとりで解決するのは間違っています。最終的に解決するのは彼自身であって、あなたではありません。必要以上に手助けをすると、何かあればすぐあなたに丸投げをするようになりますから。
また、簡単に許すのも彼がダメンズになる原因。例えば、彼が約束を破ったのにお灸もすえず許すとか、そういうのはよろしくないかと。もちろん、彼とこの先も付き合っていきたいのなら最終的には許すべきなのですが、簡単に許したら彼だって反省をしないし、「どうせまた許してくれる」と何度も不誠実な言動を繰り返します。

喜ばせるために貢ぐ

彼の喜んだ顔が見たくて、彼のために何かを計画するのは仲よしでいるためには大事。ですが、誕生日でもクリスマスでもない、何でもない日に彼のほしがっていたゲームをプレゼントしたり、ハイブランドのバッグをプレゼントしたり、そういう貢ぐ行為は絶対にダメです。
貢げば貢ぐほど彼はダメンズになり、あなたは彼に雑に扱われ、自尊心が下がるだけ。彼を喜ばせたいのなら、金品をプレゼントするのではなく、二人で楽しめるデートを企画しましょう。

2021.01.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

いしいぬ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介