モテテクの基本! モテる「ギャップを作る方法」3つ【外見編】
ギャップはモテの基本中の基本! 意外性が与える影響力は想像以上に大きく、男女問わず「ギャップがきっかけで異性として意識するようになった」と語る人は少なくありません。そこで今回は、簡単にギャップを作る方法をご紹介します。普段とは違ったあなたを見せて、ギャップモテを狙いましょう!
ヘアアレンジをする
例えば髪をアップにしたり、下ろしたり、巻き髪にしたり……。どれだけ簡単なヘアアレンジでも、髪型を変えるだけで普段とは違った自分を演出できます。大人っぽく見せたいなら前髪を流してみたり、巻きをゆるくしてみたり……。ヘアアレンジで作れるギャップは無限大です!
ヘアアレンジが苦手な人は、ストレートアイロンで髪をまっすぐに伸ばしたり、オイルをつけて濡れ髪風に仕上げたり、ヘアアクセサリーをつけたりするだけでも与える印象を変えられます。ヘアアレンジができるようになるとコーディネートの幅も広がるので、この機会に練習してみてもいいかもしれませんね!
コーディネートの系統を変える
甘めのコーディネートを好み、ピンクやホワイトのアイテムを手に取りがちな人は、ギャップを作るためにあえてオールブラックに仕上げたり、セクシーさを演出するために肌見せファッションを取り入れたりしてみませんか?
とはいえ、突然コーディネートの系統を変えるのは勇気がいりますよね。そこでおすすめなのが甘辛ミックスに挑戦してみること。服はそのままで靴だけゴツめのブーツに変えたり、アウターにライダースジャケットやスタジャンを選んだり。甘辛ミックスは同性ウケも◎!
ただコーディネートの系統を変えるには新しいアイテムを用意する必要があり、少々手間がかかります。時間がない、できるだけお金をかけたくないという人は、スニーカーをヒールに、もしくはヒールをスニーカーに変えるだけでもギャップは作れます。また帽子や伊達メガネなどをプラスするのも効果的!
香水を変える
香りは人の印象を左右する重要な要素です。香水や柔軟剤の香り、車の芳香剤……。ふわっと漂う香りから、特定の人を思い出すこともめずらしくありませんよね。この香りの力はギャップ作りにも役立ちます。
例えばボーイッシュなイメージが強い女性がローズやムスクの香水をつけていたら、普段の姿とのギャップにドキッとしませんか? 自分に似合う香りを手に取りがちですが、このようにあえて自分と差があると感じる香りを選んでみるのもアリ。纏う香りの種類を変えて、モテるギャップを作りましょう!
「人から見た自分」を知ることも大切
自分が思っている自分と、人から見た自分は違う場合がほとんどです。そのためギャップを作るには、人から見た自分を知ることがキーポイントとなります。ギャップ作りに悩んだときは、友達や職場の同僚に協力してもらい、あなたに抱く印象をたずねてみてもいいかもしれませんね!