おのろけエピソード連発…私の好きな人の「好きなところ」4選!
好きになると、その人のいいところばかりが見えてしまうもの。ちょっとした素敵なところを見つけては「やっぱり好き」と実感したり、「この人を好きになってよかった!」とうれしい気持ちになったりすることもあるのではないでしょうか。ここでは、好きな人の好きなところについて語ってもらいました。
お礼が丁寧
「今、何度かデートしている私の好きな人は、お礼が丁寧! 会ったときにお土産を渡したら、その場で喜んでありがとうって言ってくれて、デートが終わったあとも改めてありがとうってLINEがきて、その次のデートには『この前のお礼』と、カフェで使えるプリペイドカードをプレゼントしてくれた。
ちょっとしたお土産をこんなに喜んで感謝してくれるなんて、すごくうれしかった!」(20代女性)
▽ 自分が何かしてあげたことに対して丁寧にお礼をされると、うれしい気持ちになるもの。「喜んでもらえるといいな」と思ってしたことに対して、心から喜んでいるのが伝わってきますよね。その場でのお礼に加え、LINEでもお礼、そしてさらにお返しまでされると、律儀な人なんだなぁと感動するものです。
一途なところ
「私の好きな人は、中学時代から8年間付き合っている彼女がいる人。もちろん、私の片思いで報われることはないだろうけど、でも私は彼が彼女のことを一途に思っているところが好きだから、それでいいんだ。
飲み会でもよく彼女の話をしているし、誕生日には彼女に何をプレゼントしようか真剣に悩んでいる。あんなふうに愛されたら幸せだろうなって思って見ている」(20代女性)
▽ ひとりの女性を一途に思い続けている姿を見ると、誰だって羨ましくなるもの。一途に思い続けている彼が好きなのであって、自分の方を向いたらそれはそれで「好きな彼」ではなくなるのかもしれません。相手に伝えず、ひそかに思いを寄せる恋心だって素敵ですよね。
人の気持ちを察するのが得意
「私の彼氏は人の気持ちを察するのがうまい人! 私が『大丈夫』って言ったときも、大丈夫じゃないのを察してずっとそばにいてくれたし、なかなか会えなくて『もう無理』って伝えたときもすぐにきてくれた。わがままな私を理解して行動に移してくれる素敵な人だから、絶対に手放したくない!」(20代女性)
▽ 人の気持ちを察するのが得意で、相手のあまのじゃくな言動にも惑わされずに寄り添ってくれる彼にときめいているそう。一見すると「面倒くさい女だな」と思われがちですが、そんなところも含めて受け入れてくれる器の大きさが素敵ですよね。
ちょっとダサいところ
「後頭部の寝ぐせに気づいていないまま出社していたり、自動ドアにぶつかりかけたり、私の好きな人はそんな感じでちょっとダサい人。でもそのダサさがかわいくて、今日も見ていてキュンとする」(20代女性)
▽ かっこいいだけでなく、ちょっとダサめなところが逆にかわいいと感じるそうです。かわいらしさを持っている男性は無敵ですよね。