付き合っていてよかった…!「彼氏の誠実さ」に惚れ直した言葉とは?

2021.01.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏がマジメかどうかというのは、付き合ってみないとわからないもの。実際に付き合ってみて、期待以上に真剣な姿にはキュンとしてしまいます。女性の皆さんに、彼氏さんを見直したエピソードを教えていただきました。


彼氏の誠実さに惚れ直した言葉

約束を守ってくれる

適当な返事でごまかす男性は残念ですが、彼女との約束を覚えている彼氏なら信頼できます。

・「出張が多い彼ですが、現地から電話してほしいという約束をずっと守ってくれる。『心配させたくないから』と言ってくれるので、ますますうれしい」(出版社勤務/28歳)

・「昨年、私の誕生日を忘れた彼。『今年はギリギリ許すけど、来年の誕生日はプロポーズして!』とお願いしたのを覚えていて、本当に実行してくれた。感動です」(看護師/32歳)

▽ 約束を果たすことで挽回できましたね。女性はこういうことで愛を感じるものです。

計画性がある

目の前のことだけを楽しむ恋とは違い、将来を計画できるなら真剣なお付き合いと言えます。

・「『来年の異動が決まったら、落ち着いて結婚のことを考える』と前もって教えてくれた彼。私のほうは結婚を焦っていたけど、言い出せず内心ほっとした」(派遣社員/30歳)

・「将来の結婚に向けて、彼は『○○(私)は資格を取ること。俺のほうは目標額を貯金するから』と。私にも厳しいけど、本人が自分に厳しいので納得できる」(不動産事務/26歳)

▽ 恋に浮かれすぎず、しっかりと現実を見ることができる彼氏なら将来も安心ですよね!

自分が悪いときは謝ってくれる

ずるい男性は自分の非を認められないのですが、誠実な彼氏はちゃんと謝ってくれます。

・「彼が悪いときは、素直にちゃんと謝ってくれる。元カレが俺さまタイプだったから、今彼の誠実さが身に染みる」(保育士/25歳)

・「私の気持ちを理解しようとしてくれる彼氏。何がダメだったのかわかると、ちゃんとゴメンねって言ってくれる」(webデザイナー/28歳)

▽ 逃げずに向き合ってくれる彼に安心します。これならケンカしてもうまく仲直りできそうです。

両親の心配をしてくれる

恋愛で一番心配なのは将来のこと。誠実な男性は、早めに行動に移すことができます。

・「同棲する前に、『ちゃんと両親に会うよ』と言ってくれた。正直気になっていたので、彼のマジメさを感じました」(受付事務/27歳)

・「『僕たちもいい年齢だし、両親に心配かけないように頑張ろうね』と結婚へのスケジュールを決めてくれたこと」(コンテンツ制作/31歳)

▽ 彼と付き合ってよかったと実感できますね。頼りがいのある彼なら結婚後も安心です。

2021.01.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by