結婚ってやっぱりいいな…! 新婚夫婦が「幸せを感じる瞬間」とは?

2021.01.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚生活には大変なこともありますが、それでもやっぱり幸せな瞬間がたくさんあるものです。そこで、新婚ホヤホヤな新米夫婦たちが感じている幸せな瞬間を聞いてみました。ラブラブな夫婦から、幸せオーラをおすそわけしてもらいましょう!


新婚夫婦が幸せを感じる瞬間

ただいまやおかえりを言うとき

「私たちは同棲をせず結婚したので、『ただいま』と『おかえり』が言えたのは結婚後が初めてでした。最初はその挨拶が恥ずかしかったのですが、今でも迎えたり、迎えられたりする度ににやけています」(金融/20代/女性)

▽ 自分の家に誰かが帰ってくる、また帰ってきたら家に誰かがいるのって幸せなこと。疲れて帰ってきたとき、家の明かりがついていると安心するものです。「ただいま」「おかえり」というやりとりひとつで心温まることも。いつまでたっても当たり前にならないよう、感謝し続けたいものですね。

テレビを見て笑っているとき

「何でもない瞬間ですが、テレビを見て笑っているときに幸せを感じます。同じタイミングで笑うことがあると、『この人でよかったな』と思えます」(主婦/30代/女性)

▽ 何でもない瞬間が、実はかけがえのない時間だということに気づかされました……。隣に座って、同じテレビ番組を見て、同じタイミングで笑う。これって当たり前のようですごく幸せな瞬間ですよね。日常に感謝できる奥さま、とてもステキです!

朝起きたら隣にいるとき

「朝起きて、一番に目に入るのが好きな人ってすごく幸せ。早起きが苦手で毎朝機嫌が悪かったのですが、旦那と暮らしてから起きる瞬間が幸せで朝が得意になってきました」(IT企業/20代/女性)

▽ なんてほっこりするエピソードなんでしょうか……。その日の始まりを好きな人と過ごせるって、すごくステキなことですね。ちなみにこの方、早起きは得意になったものの、朝旦那さんにくっつくのが日課になってしまい、毎朝準備はバタバタなのだそうです。可愛らしすぎます……!

休日を一緒にだらだら過ごしているとき

「昔は一緒にいる時間にだらだらするなんてもったいなかったけど、結婚してからは2人の時間が増えたので余裕ができて。だらだら休日を過ごしていると、一緒にいるだけでこんなに楽しいのかと幸せな気持ちになります」(商社/20代/女性)

▽ だらだら過ごしているだけで幸せだなんて、ステキな関係性! 何をしていなくても隣にいるだけで楽しいと思えるのは、素晴らしいことですね。遠出したり、おいしいものを食べに行くデートもいいけれど、だらだら過ごすのもぜいたくな時間の使い方ですよね。

結婚願望がふつふつと…!?

幸せな新婚生活の話を聞いていると、結婚願望が沸き上がってくる女性も多いのではないでしょうか。結婚は人生を幸せに過ごすための選択肢のひとつ。自分の結婚した姿を想像してみたいという方は、ぜひご紹介したエピソードを参考にしてみてください。

2021.01.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ももちょろ

92年生まれのWEBライター。得意ジャンルは恋愛・ファッション・音楽。趣味で作詞もしています。あらゆる人の悩みやコンプレックスを解消し、一歩先に進むためのお手伝いができるような記事を書いていきたいと思っています。Twitter:https://twitter.com/momochorobin

azuma

Illustration by