話の盛りすぎに注意? 男性が女性に「騙された!」と感じた瞬間

2021.01.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

騙されたと思われても困ってしまいますが、女性が話を盛ったり、自分を可愛く見せようとすることはよくありますよね。女性はいつまでもキレイでいたいもので、そのためには盛ってテンションを上げていく必要があるのです。そこで今回は、女性の言動に男性が騙されたと感じた瞬間をご紹介します!


男性が「騙された!」と感じた瞬間

「ぽっちゃりの子」と紹介されたらぽっちゃりを超えていた

「同僚の女性に友達を紹介してもらう際に、『ちょっとぽっちゃりだけど可愛い子だよ!』と言われ、実際に会ったらぽっちゃりどころか……っていう感じでした。女性のぽっちゃりの基準っていったい……」(31歳/営業/男性)

▽ きっと、本当のことを言ったら会ってくれないかもと思ったのかもしれませんね。友達のためにも少しでもチャンスを作ってあげたいと思う気持ちはわかりますし、この女性も騙そうと思う気持ちはなかったはず。どうか気持ちを汲んであげてください……!

「可愛い子」は可愛くないことが多い

「合コンで人を集めるときに、女性の『可愛い子を連れていくね!』という言葉ほど信用できないものはない。自分より可愛い子を連れていかないのはなぜですかね。『私の友達、可愛いでしょ~』って紹介されたとき、俺、顔歪んでいるもん」(33歳/アプリ関係/男性)

▽ 意識して自分より可愛くない子を選んでいるわけではないでしょうが、合コンではなるべく目立ちたいと思うものですし、自分が選んで声をかけるなら自分が主役になれそうな、要するに引き立て役になってくれそうな女性を選びたいと思ってしまうのかもしれません。

写メと実物の差が激しい

「最近の加工アプリは昔よりすごいし、自分を可愛く見せたいって気持ちはわかるけど、実物との差が激しすぎるとちょっと引いちゃう……。写メで可愛く見せても、実物を見て全然違ったらマイナスイメージになりません? 損するのになんであんな加工をするのかわからない」(29歳/飲食業/男性)

▽ 損をするなどと考えているわけではなく、写真だけでも理想の顔に近づきたいという気持ちがあるんですよね。アプリを使えばコンプレックスを隠すことができて、自分のために加工をしているようなものです。

甘えてくる=愛情表現ではない

「甘えるのが得意な女性は、『俺のこと好きなんじゃないの?』って思わせてくるんですよね。実際は甘えているだけでなんの意味もない行動だけど、いつも騙されちゃうんです。思わせぶりな態度はやめてほしい。純粋な俺には刺激が強すぎる」(30歳/法務関係/男性)

▽ 甘え上手な人は本当に甘え上手ですよね。思わせぶりだと言われても、そっちが勝手に勘違いしているだけだと言い張れるくらい、甘えることが日常になっているのだと思います。期待はせず、また都合よく甘えられているのだと割り切って付き合ってくださいね。

まとめ

自信がないことや、よく見せるために盛りたくなるのは当然ですし、それで「騙された」と思われるのは納得がいかない女性も多いですよね。とはいえ引かれるのも嫌ですし、やりすぎだと思われない範囲で、これからも盛っていきましょう!

2021.01.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

春風のの

Illustration by