シャイな女子におすすめしたい! 恋愛を一歩前に進める方法4つ

2021.01.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛に対してイマイチ積極的になれない、どうやったら恋愛を一歩先に進めることができるのかわからない、という人も多いのではないでしょうか。シャイな女性だとなかなか恋愛を前に進められず、もどかしい思いをすると思います。
そこで今回は、シャイな女性でも恋愛を一歩前に進められる方法について、リサーチしてみました。


友達の協力をお願いする

「なかなか自分では積極的にいけなかったから、友達に協力をお願いした。グループで遊びにいけるように取りはからってくれたり、私と一緒にやる飲み会にカレを誘ってくれたりして本当にありがたかった。さりげなくグループLINEを作ってくれたから、個別でLINEもできるようになった。
でも協力をお願いする友達を選ばないといけないなと思った。別の子にお願いしたときはカレにバレそうなくらい、わざとらしかったから……」(27歳・IT)

▽ 友達のサポートを得られるのなら、ぜひお願いしたいですよね。グループでの遊びを企画してくれたり、飲み会に誘ってくれたり、ありがたい限りです。

リサーチをしてみる

「自分から話しかけるとか、ガンガンLINEをするみたいなアプローチは苦手だったから、カレのことをしっかりリサーチして、ちょっとでもチャンスがあったら『この子、気が合うかも』って思ってもらえるように準備しようと思った。
カレと共通の友達から話を聞いたり、SNSを教えてもらったりして念入りにリサーチ。たまにだけど、話せる機会があったらさりげなく会話の中にカレの趣味の話を織り交ぜていた。そうしているうちに向こうから遊びに誘ってくれた!」(26歳・人材)

▽ リサーチしておけば、ちょっとしたチャンスをものにできるかもしれませんね。ただしストーカーのようになってしまうと怖がらせてしまう可能性もあるので、そこは見極めが必要です。

友達に自分のことを話に出してもらう

「カレとの共通の男友達にお願いして、『お前とあの子、合いそうじゃない?』って感じで私のことをさりげなくすすめてもらった。カレも何度かそう言われるうちに意識してくれたみたいで、私に連絡をくれるようになった。友達にすすめられたり、ほかの人が『あの子いいよね』って言っているのを聞いたりすると気になるみたい」(25歳・アパレル)

▽ 友達の口から「あの子と合いそうじゃない?」と言われると「そうかな?」と思いつつ気になってしまうかもしれませんね。本人からグイグイこられるよりもこのアプローチのほうが効果的という男性も多いでしょう。

共通の男友達と仲良くする

「とにかくカレの視界に入ることから始めた。何も意識していない男友達となら普通に話せるから、カレがよくつるんでいる男友達と仲よくなった。その男友達と話しているうちにカレとも親しくなって、一緒に遊ぶ仲にまで発展。戦略勝ちかな」(23歳・不動産)

▽ これはかなり策士ですね。意識していない男性となら気兼ねなくリラックスして話せるという人は、試してみるといいでしょう。

まとめ

いかがでしたか。シャイな人でも実践できそうなものが多かったのではないでしょうか。恥ずかしくて積極的にいけなくても、少しアプローチを変えるだけでうまくいくケースもあります。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

2021.01.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

いしいぬ

Illustration by