お金がかからない?「普通すぎる彼氏」を持つと起こること4つ

2021.01.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

安定した穏やかな恋愛は誰もが望む幸せです。とはいえ、実際に「普通にいい人」というキャラの男性が彼氏になった場合、何となく物足りなさを感じる女性も多いようです。普通すぎる彼氏を持つと起こることについて、話を聞いてきました。


普通すぎる彼氏を持つと起こること

友達の恋がうらやましい

安定した恋が幸せなのは当然ですが、ドキドキとハプニングが続く恋も輝いて見えてしまうようです。

・「私の彼氏は地味で真面目。付き合ってからずっと平穏な日々。イケメン彼氏の心配で大騒ぎしている友達を見ると、ちょっと楽しそうだなと思ってしまう」(美容師/23歳)

・「恋多き女友達はいつも波乱! 私は誰かに相談するようなネタも全くないので、ずっと聞き役です」(受付事務/27歳)

▽ ドラマみたいな恋をしている友達が輝いて見えてしまいます。ですが平凡が一番です。

女子力が低下気味になる

ありのままの自分を好きでいてくれるのはうれしいですが、努力する意欲が失われがち。

・「オシャレしても全く気付いてくれず、スッピンを見せても『そのままで十分』と、ゆるい彼氏。そのため、美容に全くお金をかけなくなってしまった」(公務員/29歳)

・「彼は超インドア。浮気の可能性も全くなくて、女子として頑張る意欲がわかない。このまま私は枯れ気味になるのか?」(福祉事務/30歳)

▽ 穏やかな彼は最高ですが、恋のライバルがいるほうが女子力には磨きがかかるかもしれませんね。

ケンカにならない

カップルがケンカするのは当然。でも、自己主張をしない彼の場合はずっと平和なのです。

・「彼は誰から見てもいい人。全く怒らないしケンカにすらなりません。平穏だけど、ちょっと刺激が足りないというか……」(調剤薬局事務/25歳)

・「まるで女友達のような、中性的で優しい彼と付き合っています。私が怒っても『落ち着いて話し合いましょう』と、穏やかになだめられてしまう」(秘書/28歳)

▽ ケンカを買わない彼は大人ですね。言い合いで余計なエネルギーの消費をせずにすみます。

結婚を迷ってしまう

他人から見れば最高の旦那さんになりそうなのですが、なぜか決心がつかなくなってしまいます。

・「彼氏は本当に真面目でいい人ですが、結婚となると何かが違う。友達からは『ぜいたくすぎるでしょ!』と叱られますが……」(会計事務/27歳)

・「本当に普通で特徴もない彼氏。結婚したら無難に幸せだと思うけど、全てがトントン拍子に進む中で、私はちょっと冷め気味」(広告会社営業/32歳)

▽ いい人なんだけど……と言いたくなる気持ちがよくわかります。理屈ではない感情ですよね。

2021.01.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by