可愛すぎる! 男性がキュンキュンする彼女からのヤキモチ4つ

2021.01.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は「束縛されるのは嫌」だからと、できるだけ嫉妬しないように心がけている女性も多いはず。ですが大好きだからこそ、不安になったりやいてしまったりするのは当然のこと! 嫉妬=重たいと思いがちですが、実は男性が喜ぶ嫉妬もあるのだとか!
そこで今回は男性たちの意見を参考に、「可愛すぎてキュンキュンする彼女からのヤキモチ」をご紹介します。


シュンと静かにいじける

嫉妬したときは、感情的になって怒ってしまうこともあるはず! そうなると彼は「重たいな」と敬遠してしまいます。むしろ静かにすねていじける感じだと、「か、可愛い!」とキュンとしてしまうそうです。

「嫉妬したときにいろいろ愚痴を言われると、引いてしまう。でもすねて静かにヤキモチをやくのは可愛い! シュンとしていじける感じとか、ギュッとしたくなります」(27歳・メーカー勤務)

▽ 嫉妬したときに文句を言ってしまうと「うるさいな」と彼も嫌な気持ちになりがち。むしろ静かにいじける姿を見ると「いじらしくて可愛い」と男心をくすぐるものなのですね!

男友達にヤキモチをやく

女性は普通、同性に対して嫉妬しますが、仕事上の関係など彼が切れない女性の場合は、「やかれると面倒」という声も。一方で、男友達との仲に嫉妬するのは可愛げがあっていいそうです!

「仕事の付き合いがある女性との仲に嫉妬されても困る。男友達との仲に『私よりT君のほうが仲がいいよね。やいちゃうな』と言われたら、可愛いと思います」(26歳・システムエンジニア)

▽ 仲のいい男性に対し嫉妬されても冗談っぽいので、「可愛いな」ですみますよね。むしろキュンとさせられる嫉妬のようです!

明るく嫉妬する

ヤキモチをやいたときに暗い感じにならないで、「嫉妬させた罰ゲームで、キス○○回ね!」「ヤキモチをやかせたから腹筋100回!」と明るく嫉妬をされると、「何それ、可愛すぎる」とキュンキュンしてしまうそうです!

「ヤキモチをやいて『私以外の女の子と連絡を取らないで!』みたいに言うのではなく、『私をやかせた罰として、キス30回!』みたいな可愛い嫉妬をしてくれると、キュンとします。深刻にならない感じもいい」(28歳・商社勤務)

▽ 暗い嫉妬をして泣かれると、「重たすぎる」と逃げ腰になってしまいます! 明るい感じで嫉妬されると彼も思わず笑ってしまい、愛情も深まるという声が!

素直にかまってほしいと甘える

怒って嫉妬するよりも、素直に「○○くん、私のこともかまって!」と可愛らしくお願いするほうが、「ずっと可愛らしくてキュンとする」のだとか。素直に甘えてくれると、彼も「しょうがないな」とデレッとしてしまいます。

「嫉妬したときに怒っちゃう彼女って面倒ですよね。素直に『そういうの、やいちゃうな。私のこともかまって』と甘えてくれると、可愛すぎてキュンとしますよね! いい関係をキープできると思う」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 素直に甘えてくれる彼女のことは「愛おしい!」と思うものなのだとか! 甘えベタな女性も、ヤキモチは怒るより「素直に甘える」に変えたほうが愛されます!

まとめ

こんなヤキモチなら「むしろ大歓迎」「可愛すぎて萌える」という意見が集まりました! 嫉妬は重たいと我慢しちゃうこともありますが、こんな感じで伝えるなら「むしろ関係がよくなる」という声もあるので、試してみてはいかがでしょうか?

2021.01.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by