これが令和版のモテ!? 男性に効果抜群のモテテク4選!

2021.01.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いつの時代も男性にモテたいと願う女性はいるもの。ただモテテクも変化し続けているので、「よかれと思ってやったことが実は今の時代には合わない……」なんてことになってしまえば、逆効果となるわけです。そこで令和版のモテについてリサーチしました。


メンズ服をゆるっと着る

「『彼シャツを借りてかわいさアピール』って時代もあったと思いますが、今は女子がメンズ服を着ることが当たり前の時代ですよね。すなわちメンズ服をかわいく着こなしていれば、常にモテオーラを出せるということ。だからサイズの大きいメンズ服をゆるっと着て、萌え袖や萌え丈を演出すれば、モテ率がアップすると思います」(事務・28歳)

▽ 今はオーバーサイズが主流となっているので、あえてメンズ服を選ぶ女性も多いでしょう。カジュアルになりすぎないよう、抜け感や女子っぽさを出すことを忘れずに!

ぶりっ子とは違う「あざとさ」

「合コンとかで一人はいますよね、ぶりっ子する女子。だけど今の時代、ぶりっ子していることは男性も見抜きます。ぶりっ子とは違う、あざとさをいかに上手に使えるかがモテる秘訣ですよね。ベタベタしすぎないさりげないボディタッチや、手の動きで自分をかわいく見せる方法を知っている子は、モテるだろうなぁって感じます」(美容師・27歳)

▽ あざとい女子って、同性から見るとイラッとすることもありますが、ぶりっ子ほど露骨ではないので、たしかにモテるのはうなずけます。あざといモテテクを身に付けたらもはや無敵状態かも?

とにかくツヤ感重視

「モテるためには、やっぱり見た目を意識したいですよね。今っぽい感じにするなら、とにかくツヤ感を重視するべき。ツヤ系の下地やクッションファンデを使って、髪はオイルでさりげなくツヤ感を出すと、今時のモテ女を目指せるんじゃないですかね?
モテると思ってやりがちなテカテカのグロスは、令和にはちょっと古く感じます。唇は血色を出して程よくしっとりさせるくらいのほうが、好感を持たれると思います」(エステティシャン・31歳)

▽ ツヤ感のある女性はつい見とれてしまいますよね。メイクや髪型でツヤっぽさを出すことで、色気や女性らしさを表現できるのかもしれません。

自立している

「男性に媚びたり甘えすぎず、ある程度自立している女性のほうがモテると思います。テクとして男性に直接アピールするのは難しいけど、彼氏にベッタリじゃなくて仕事や趣味に時間を費やしたりする女性は魅力的にうつるはず」(ネイリスト・33歳)

▽ 経済的な自立も必要かもしれませんが、それよりも精神的な自立をしていることが大切なのかも。「彼氏がいなきゃやっていけない」というより、自分の時間や好きなことを優先できるくらい余裕を持っている女性が、令和のモテる条件といえるでしょう。

まとめ

見た目的なモテからしぐさや行動、精神的な部分のモテまで、今の時代のモテる女性像についてご紹介しました。男性のウケを狙いつつも、きちんと自分を確立している人が令和版のモテ女です。参考にできることは、ぜひ取り入れてみてくださいね。

2021.01.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

華山ゆかり

Illustration by