男性から「デートに誘いたい!」と思われる恋に効くセリフ4つ

2021.01.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分から気になる彼に声をかけてデートに誘うのもいいですが、できれば誘ってほしいなと思いますよね。とはいえ男性からは、「脈アリと確信できないと誘いにくい」という声もあります。
デートに誘いたくなるような言葉を意識して、会話の中で「デートへのハードル」を低くしておくことも大切! 今回は男性たちに聞いた「デートに誘いたくなる恋に効くセリフ」をご紹介します。


私も行ってみたい!

彼が好きな場所や、好きなお店の話をしているときに、「面白そう!」「私も行ってみたい!」と言われたら、その場で「一緒に行く?」と誘いたくなるという声が多数。彼に「オススメのお店」などを聞き出して、「行ったことがない! 行ってみたい!」と言ってみましょう。

「好きな場所の話をしているときに、『いいな、楽しそう! 私も行ってみたいです!』と笑顔で言われて、その場で『今度、一緒に行く?』とデートに誘ってしまいました。そこから付き合うようになったのですが、前のめりに反応をしてくれると誘いやすい」(27歳・メーカー勤務)

▽ 「行ってみたい! いいな!」という言葉を使うと、「じゃあ一緒に」と流れで誘いやすいのが男性の本音です。

予定が空いています!

忙しいアピールをされると「誘いにくい」という声もチラホラ。「週末はヒマ、その日は空いています!」と予定が空いていることを伝えられたら、「なら誘ってみようかな」と声をかけやすくなるものなのだとか。

「いいなと思っている女性がいるのですが、いつも忙しいアピールをされるので誘いにくい。『週末はヒマですね』と言ってくれると、『これは誘っていいパターンかな』と期待して声をかけてしまう」(28歳・システムエンジニア)

▽ リア充アピールで忙しさを全面に出していると、「誘いにくい」という声もチラホラ。「休みの日はのんびり過ごしています」と伝えておくことも大切ですね!

私も興味があります!

彼が趣味の話をしているときに「私も興味があります!」と乗ってくれると、「一緒に行こうよ!」と声をかけやすくなるそう。「興味があるけれど、行ったことがない。行ってみたい!」という感じで言われたら、「じゃあ今度行こうか」になりやすいですよね!

「映画鑑賞とカフェ巡りが趣味という話をしたら、『私も興味があります! あまり詳しくないけれどカフェ巡りをしたい』と言われ、『じゃあ一緒に行こうよ』と、内気な僕でもスムーズに誘えました」(27歳・IT関連)

▽ 彼に趣味の話を聞いて「私も興味ある!」と伝えておくと、「趣味が合いそうだし誘ってみようかな」という流れになることもあるみたいです!

〇〇さんが行くなら行きたい!

「今度の休みはどこに行くの?」という話をしているとき、「〇〇さんが行くなら、私も行ってみたいな」と言われて、そのままデートに誘ったという声も。確実に脈アリだとアピールできるセリフなので、彼も安心して誘うことができるそうです!

「『次の休みは〇〇に行くんだよね』って話をしているときに、『いいな! ○○さんが行くなら私も』と言われて、それって完全に脈アリだよねって感じで誘いました。男側も断られるのが怖くて誘いにくいことがあるので、これはうれしい言葉です」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 好意があるということも同時にアピールできるので、そのまま関係が発展しやすいというメリットもありますよね!

まとめ

気になる彼との会話では、こんなセリフを意識しておくとデートに誘うハードルが低くなります! 自分から誘うのもいいけれど、勇気がない、彼の方から誘われたいな……というときは、実践してみてはいかがでしょうか?

2021.01.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

みぬい

Illustration by