女性らしさがある男性が人気? 中性的な男性の魅力5つ

2021.01.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近は中性的な男性が増えてきていますよね。男らしさもありつつ女性らしさも持ち合わせているので、とても魅力的で惹かれる女性も多いようです。ではその魅力とは一体なんなのでしょうか? 今回は、中性的な男性の魅力をいくつかご紹介します!


ふと見せる男らしさにキュンとくる

「見た目は女性みたいに線が細いのに、手とか腕はゴツゴツしていて男っぽさがあるのでドキッとします。『こんなにキレイなのに男の人なんだ……』ってふとした時に思わせてくる」(28歳/アパレル/女性)

▽ 女性みたいだな……と油断していると、男っぽいパーツを見た時のギャップにやられちゃいますよね。ちゃんと男性なんだ、と思うとそれだけでドキドキが止まらなくなります。

女性目線で物事を考えてくれる

「ちゃんと女性のことを考えてくれるし、女性目線で物事を見てくれるので一緒にいてすごく楽です。距離も近く感じられて温かくなれる気がする」(32歳/書店員/女性)

▽ 女性の立場で物事を考えてくれる男性は本当に貴重です。こちらの気持ちをすべて汲んでくれるので、一緒にいて楽しいですし、言葉は多くなくても意思の疎通ができるのはうれしいですよね。

女性よりキレイで憧れる

「最近は女性よりキレイな男性が多いですよね。女性より気を使っているところに憧れるし尊敬します。一緒にいて恥ずかしくないように私もがんばらなきゃ! って思える」(31歳/事務/女性)

▽ 高めあえる存在としての魅力もありますよね。自分磨きを怠りがちな女性にとっては、一緒にいるだけで触発されていい関係になれるのかもしれません。

清潔感がある

「男性に清潔感を求める人は多いですよね。私もそうで、中性的な男性は男性の中で一番清潔感があるなって思う。絶対にいい匂いするし、髪もサラサラなんです」(29歳/飲食業/女性)

▽ 清潔感は一緒にいる上でとても大切ですよね。まわりを不快にさせないだけでなく、いい気持ちにさせてくれるほどの清潔感を持った人は、さらに魅力的にうつるのかもしれません。

透明感がある

「肌に気を使っている方が多いからか、透明感があるんですよね。天使かな? って思うくらい。男らしさも魅力的だけど、中性的な男性にしかない魅力かなって思います」(30歳/音楽関係/女性)

▽ 女性の憧れ“透明感”。これを持っている男性は「何者……?」と思ってしまいますよね。簡単に出せるものではないので尊敬しますし、キレイな肌はいつまででも見ていられます。

女性ががんばっても叶えられないものを男性が努力をして叶えているのは素晴らしいですし、すてきだなあと思いますよね。中性的な男性にしかない独特の魅力は一度ハマると抜け出せないかも……? 好きになったが最後、どんどん沼にハマってしまうかもしれません。

2021.01.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by