ケンカ中なのに送り迎え? やっぱり私の彼って優しいなと思う瞬間

2021.01.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本当の性格って付き合ってみないとわからないものですよね。カップルになってから、彼氏の優しいところをあらためて実感することもあります。女性の皆さんに、自慢の彼についてきいてみました。


私の彼って優しいなと思う瞬間

1. 彼女の好きな物を優先する

彼女が笑顔になってくれることがうれしい。そんな気持ちの男性は、相手のことを考えて行動できます。

・「レストランを予約してくれるとき、私の好きなメニューがあるお店を選んでくれていること。恩着せがましいことを言わないのも優しい」(DTPデザイン/26歳)

・「スイーツとか食べてるときに、見栄えのいい方をサラっと譲ってくれる彼氏。ちょっとしたことだけどうれしいです」(法人営業/32歳)

▽ 愛されていると実感します。いつも優しい彼のためなら、お返ししたい気持ちになりますよね。

2. 体調を本気で心配してくれる

いざというときに相手の本音が出るものです。マイナスな状況下で労わってくれるのは本物の証拠。

・「仕事で疲れ切っている私を見て『つらそうな姿を見ていられない。限界になる前にちゃんと教えて。転職もありだし』と真剣に心配してくれた」(医療関係/34歳)

・「私が転んで捻挫したとき、彼の方が慌てて心配しまくっていた。まるで自分の父親みたいで笑ってしまいました」(アパレル販売/23歳)

▽ 彼女としてはもちろん大好きだけど、まるで家族みたいに大切な存在になっているようですね。

3. ケンカ中でも思いやりがある

感情的になっていると自己中になってしまうもの。でも、ケンカ中でも彼女を大切にできる男性はいるのです。

・「大ゲンカして彼にヒドイことを言ってしまったのに、ブスっとなっている私を家まで送ってくれた。冷静になったとき、こんなに優しい彼はいないと実感した」(不動産営業/27歳)

・「私が『もう別れてやる!』とか感情的になっているときでも、彼は『別れる必要はない』と私のケンカを買わない。心の余裕がある彼でよかった」(歯科助手/25歳)

▽ 小さなケンカが別れに発展することもありますが、こんな彼なら仲が深まりますよね。

4. 彼女を不安にさせない

恋愛は楽しいことばかりではなく不安も付き物。でも、彼の思いやりがあれば安定です。

・「元カレの浮気がトラウマの私。それを知っている彼は、出張や同僚と飲みに行くなど小さなことでもキチンと連絡してくれます」(学校事務/25歳)

・「今は忙しくて結婚はできないけど、『2年後には入籍しようね』と具体的な目標を伝えてくれること。それだけでも十分安心する」(コールセンター勤務/28歳)

▽ 小さなことに思いやりってあらわれますよね。こんな彼なら結婚後も安心して過ごせます。

2021.01.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by