突然イケメンに見えてくる!?「職場の彼」を好きになった理由は?

2021.01.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

同僚や上司の一人として見ていた人を、急に好きになってしまうことってありますよね。それは彼の内面のよさを知ったから。ここでは女性の皆さんに、職場で恋に落ちたエピソードを教えていただきました。

職場の彼を好きになった理由は?

性格がカッコよく見える

一生懸命に頑張る姿って、ステキですよね。仕事は、普段見えない真の姿を教えてくれます。

・「初対面でオジサンにしか見えなかった上司だけど、困ったときにちゃんと話を聞いてくれる姿勢を見て、イケメンに見えてきた」(商社/26歳)

・「私が失敗したときに、何も言わずにかばってくれたこと。まったく好きなタイプじゃないのにドキドキしてしまいました」(メーカー/29歳)

▽ 内面のよさを知っていれば、簡単に冷めません。年齢も関係なく好きになれますよね。

プライベートとのギャップ

落ち着いた雰囲気の彼ほど、無邪気な一面にドキっとしてしまうこともあります。

・「普段はストイックに仕事をする彼。でも、ランチタイムに『辛いものが苦手だから、甘口カレーとオレンジジュース』とオーダーしている姿が可愛くて、キュンとしてしまった」(メーカー/27歳)

・「プロジェクトの打ち上げで食事した際、仕事中は笑わない彼が、すごくニコニコしていた。その笑顔がステキすぎて好きになった」(広告/33歳)

▽ 普段の姿をもっと知りたくなりますね。もう目が離せなくなってしまいそうです。

将来が有望だと確信した

イケメンは容姿だけではありません。仕事ができる彼は、やっぱり輝いて見えるものです。

・「正直、カッコいいとは言えない彼。でもその仕事ぶりは社内でも有名で、将来の出世は間違いない。そんな彼の仕事ができるところを好きになりました」(メーカー/28歳)

・「専門分野でトップレベルの彼。尊敬できるところがあるので付き合った。もし婚活で出会っていたら、絶対選ばなかったタイプ」(IT/35歳)

▽ 彼女に認められて、彼もうれしいはずです。仕事関係で出会えば、結婚もトントン拍子かも。

いつも会うので親しみやすい

恋をするというよりも、だんだんと家族のような存在になっていく感覚。職場ならではの恋愛ですね。

・「超人見知りの私は、まったく知らない人に一目惚れとかありえない。彼氏のことは、会社で毎日会っているので見慣れて好きになった」(商社/29歳)

・「お互いにシャイで、まさか付き合うと思わなかった。会話が苦手でも仕事の話題では盛り上がるので、仲よくなりました」(出版/27歳)

▽ 職場で出会うなら身元もハッキリ。内向的な人ほど、職場恋愛は安心ですよね。

2021.01.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介