盛りすぎ注意!「猫かぶり婚」が招いた悲劇とは…?

2021.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

とにかく結婚したい! そんな強い思いから、盛って盛って、盛りまくって婚活をしているというアラサー女子も少なくないのではないでしょうか。それでうまくいけば儲けものと思いきや、相手に素がバレた瞬間に玉砕……なんてことも。
今回は、「猫かぶり婚」が招いた悲劇をご紹介します。

素が出せないストレスで…

「夫の後ろを3歩下がってついていく妻みたいな感じでアピって結婚したんだけど、もともと仕切りたがりの私はストレスマックスで。夫への突っ込みをSNSに書きまくっていたら、夫と義父母にバレちゃったの! 夫は許してくれたけど、義父母とは疎遠になったよ」(30歳/メーカー)

▽ どの程度の突っ込みかにもよりますが、自分を立ててくれていると思っていた妻がSNSでは女帝となると、ご主人もショックだったことでしょう。というか、義父母にバレるのは超絶気まずい……! でも、夫婦仲が壊れずに済んだのは不幸中の幸いですよね!

過去のプリクラを見られて…

「男勝りな性格で下ネタもばっちこいな私。恥じらいのある女性を演じて結婚したんだけど、昔のプリクラを見られてキャラがバレた……。男ネタとか下ネタとかガンガン書いていたんだよね。夫は心底ドン引きしていて離婚話も出たけど、今はなんとか終息したよ」(32歳/IT)

▽ 恥じらいある女性で下ネタって……。随分と逆の女性像で勝負しましたね。離婚話が出るのもうなずける気もしますが、過去は過去、今は今ですよね。プリクラの時代よりは確実に大人の女性になっているはずだし、終息してよかったです。

友達からリークされ…

「結婚式の3次会で飲みまくった友達が、酔っぱらって私の秘密をあれこれ暴露したの! タバコを吸っていることとかスロットに行くこととか、不倫経験があることとか。式当日なのに、帰ったあとで険悪に……。結局それが原因で半年後に離婚した」(28歳/航空)

▽ うわぁ……。お友達に悪気はないのかもしれませんが、結婚式でそれはやめてほしいですね。新婦が友達を信用しているからこそ見せている悪い面なんですから、あれこれと暴露するなんて絶対にだめ! でも、受け止めてくれない男性も運命とは言えない気が……。次はいいお相手に巡り会えますように。

子どもの顔が…

「私は目と顎を整形しているんだけど、子どもが一重・受け口で整形前の私にそっくりなの……。
歯科検診で受け口が引っかかったときに夫が『それって遺伝じゃない?』って怪しんできて。目の件も『俺たち二重なのにおかしくない?』って。それで整形を告白するはめになった。夫はかなりショックを受けていたし、私もつらかったわ」(33歳/主婦)

▽ 小さいうちはコロコロと顔が変わりますが、「整形がバレるかも……」と気が気でないですよね。これから大きくなってきたらどんどんバレるリスクが高まるでしょうから、早めに告白してよかったと思いますよ!

まとめ

いろいろなバレるパターンがあるものですね。恋人の間は背伸びをしたり、盛っていたりしてもバレずに済むんですよね。けれども、長い結婚生活の中では必ずと言っていいほどバレます。いつ知られてしまうのかとドキドキして過ごすより、早めに素を知ってもらうほうがいいのでは?
隠していることがある人は、勇気を出して早めに暴露したほうが身のためかもしれません。

2021.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 城山ちょこ

元・金融丸の内OL。 現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。 Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。 ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。

華山ゆかり

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介