水回りの大掃除! 彼が家に遊びに来る前夜にしていること

2021.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

明日はいよいよ彼が家に遊びに来る日! どんなふうに過ごそうかな、いつものデートより距離が縮まるかも、なんてワクワクしてしまいますよね。しかし、彼を自分の部屋に招待するにあたり、いろいろと準備しなければならないことも。
今回は女性たちに、彼が家に遊びに来る前夜にしていることについて聞いてみました。


部屋着を選ぶ

「普段の部屋着は着古したTシャツと短パン。着心地はバツグンなのですが、お泊まりデートでさすがにそれはないと思うので、クローゼットの中から部屋着になりそうなものを探します。ゆるすぎず、張り切りすぎず、ちょうどいい部屋着って意外と難しくて、もっと早く用意しておけば……といつも後悔」(29歳/フリーランス)

▽ お泊まりデートを盛り上げる部屋着。「気合いを入れすぎると引かれそうだし、かといってだらしなさすぎるのも……」と悩んでしまいますよね。

念入りにムダ毛処理

「露出の少ない季節はムダ毛処理を怠りがち。彼は女性の体毛をそこまで気にするタイプではないようですが、一応身だしなみとして前夜に整えるようにしています。普段からこまめに処理しておけば楽なのに……と思いつつ、『どうせ見えないしいいか』とサボってしまうのが現実」(28歳/IT関連)

▽ 彼との距離が縮まるお泊まりデートでは、ムダ毛処理も入念にしておきたいところ。当日だと焦ってしまうので、念入りにお手入れできる前日がおすすめ!

見えるところはきれいに

「お泊まりデートの前夜はいつも大掃除。といっても、隅々まできれいにする時間はないので、あくまでも見えるところだけです。ものがなければこざっぱりとして見えるので、とにかくクローゼットに押し込む!
彼から『いつもきれいな部屋だね』と言われると、若干の罪悪感がありますが……」(24歳/サービス業)

▽ 目につくところだけきれいに掃除するという女性も多いのでは。勝手にクローゼットを開けるような彼でないことを祈るばかりです……。

水回りの大掃除

「お風呂やキッチン、トイレなどの水回りは目につきやすいポイント。せっかくの彼とのお泊まりなのに不潔な印象を持たれたらショックなので、前夜は徹底的に掃除をします。一人暮らしだとついついサボってしまうので、彼が家に来るタイミングが掃除のチャンス」(24歳/公務員)

▽ 部屋がきれいでも、水回りが汚れていると一気に清潔感が薄れてしまいます。トイレは彼が用を足すときに備え、便座の裏側までしっかり掃除しておきましょう。

まとめ

お泊まりデート前夜の努力についてご紹介してきました。特に初めてのお泊まりのときは「これでいいのかな」「足りない準備はないかな」などいろいろと考えてしまいますが、部屋の整理整頓や掃除といった最低限のことができていればOK!
あとは彼とのお泊まりを楽しむだけです。夜更かししすぎず早めに眠って、万全の状態で当日を迎えてくださいね。

2021.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

いしいぬ

Illustration by