セレブ婚の実態!? ハイスペ夫との過酷すぎる生活とは…?

2021.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ハイスペックな彼との結婚って憧れますよね。「高収入だから悠々自適の生活!」と思いきや、意外な苦労があることも……!
今回は「ハイスペ男性と結婚して苦労したエピソード」をご紹介します! すべてのハイスペ男性に当てはまるわけではありませんが、「お金があればラクな生活ができる」と油断しないほうがいいかもしれません。


ハイスペ夫との過酷すぎる生活

完璧を求められる

「社会的に成功している夫は、仕事にも自分にも厳しくてストイック。妻の私にも同じことを求めてきます。家事を完璧にやるのは当たり前。少し太るとすぐに指摘されるので、身だしなみにも気を抜けない……。たまには思いっきりダラダラしたいです!」(28歳・女性)

▽ ハイスペ男性はプライベートでもストイック。一緒に切磋琢磨できる女性じゃないと、一緒に暮らすのは大変です……。

稼いでやっている感がすごい

「家事や育児を夫に求めるのは無理ですね。私が専業主婦っていうのもあるけど『誰が稼いでると思っているんだ』ってことを遠回しに言ってくる。実際、高収入だから文句は言えない……」(27歳・女性)

▽ 高収入だからといって、対等な関係じゃなくなるのはNG! 感謝の気持ちがない男性は高収入でもお断りです。

外面はいいけれど…

「営業成績トップの夫。他人に対してはすごく気遣いができて優しいけど、家庭内ではモラハラタイプ。プライドも高いし……。外面がいいから周りに相談しても理解してもらえない!」(26歳・女性)

▽ プライドの高さが原因でモラハラ化してしまう人も。そういう人に限って外面は良かったりします。

新婚なのに…

「結婚してすぐに妊娠。だけど、夫は仕事が激務すぎてほとんど家にいない。妊娠してただでさえ心細いのに、一人で夕飯を食べていると寂しくなる。子どもが産まれても、私一人で育てることになりそう」(25歳・女性)

▽ 高収入な分、仕事が激務という場合も。夫婦の時間もなく、寂しい思いをすることも多そうです。

浮気される

「高収入で遊べるお金があるからか、浮気は日常茶飯事。最初は怒っていたけど、だんだん慣れてしまって『生活費さえ入れてくれたらいいや』って思うようになった」(35歳・女性)

▽ お金があれば浮気し放題……なんてことも「生活費さえ入れてくれたら」と割り切っている女性も多そうです。

生活費がギリギリの額

「付き合っていた頃は、豪華なディナーやブランドのプレゼントが当たり前だったんですけど、結婚してからは一切なし。生活費も新卒社員の手取り程度の額しか渡してくれない。自分のことにしかお金は使いたくない人だったみたいです……」(29歳・女性)

▽ 高収入だからといって、優雅な生活ができるとは限りません。奥さんにはギリギリの生活費しか渡さないくせに、自分は豪遊しているハイスペ男性もいるようです。

お金を稼ぐ才能がある人は、普通の男性より癖が強い場合も。結婚する前に、内面もしっかり見極めたいですね。

2021.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

ebisu

Illustration by