セレブ婚の実態!? ハイスペ夫との過酷すぎる生活とは…?

2021.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ハイスペックな彼との結婚って憧れますよね。「高収入だから悠々自適の生活!」と思いきや、意外な苦労があることも……!
今回は「ハイスペ男性と結婚して苦労したエピソード」をご紹介します! すべてのハイスペ男性に当てはまるわけではありませんが、「お金があればラクな生活ができる」と油断しないほうがいいかもしれません。

ハイスペ夫との過酷すぎる生活

完璧を求められる

「社会的に成功している夫は、仕事にも自分にも厳しくてストイック。妻の私にも同じことを求めてきます。家事を完璧にやるのは当たり前。少し太るとすぐに指摘されるので、身だしなみにも気を抜けない……。たまには思いっきりダラダラしたいです!」(28歳・女性)

▽ ハイスペ男性はプライベートでもストイック。一緒に切磋琢磨できる女性じゃないと、一緒に暮らすのは大変です……。

稼いでやっている感がすごい

「家事や育児を夫に求めるのは無理ですね。私が専業主婦っていうのもあるけど『誰が稼いでると思っているんだ』ってことを遠回しに言ってくる。実際、高収入だから文句は言えない……」(27歳・女性)

▽ 高収入だからといって、対等な関係じゃなくなるのはNG! 感謝の気持ちがない男性は高収入でもお断りです。

外面はいいけれど…

「営業成績トップの夫。他人に対してはすごく気遣いができて優しいけど、家庭内ではモラハラタイプ。プライドも高いし……。外面がいいから周りに相談しても理解してもらえない!」(26歳・女性)

▽ プライドの高さが原因でモラハラ化してしまう人も。そういう人に限って外面は良かったりします。

新婚なのに…

「結婚してすぐに妊娠。だけど、夫は仕事が激務すぎてほとんど家にいない。妊娠してただでさえ心細いのに、一人で夕飯を食べていると寂しくなる。子どもが産まれても、私一人で育てることになりそう」(25歳・女性)

▽ 高収入な分、仕事が激務という場合も。夫婦の時間もなく、寂しい思いをすることも多そうです。

浮気される

「高収入で遊べるお金があるからか、浮気は日常茶飯事。最初は怒っていたけど、だんだん慣れてしまって『生活費さえ入れてくれたらいいや』って思うようになった」(35歳・女性)

▽ お金があれば浮気し放題……なんてことも「生活費さえ入れてくれたら」と割り切っている女性も多そうです。

生活費がギリギリの額

「付き合っていた頃は、豪華なディナーやブランドのプレゼントが当たり前だったんですけど、結婚してからは一切なし。生活費も新卒社員の手取り程度の額しか渡してくれない。自分のことにしかお金は使いたくない人だったみたいです……」(29歳・女性)

▽ 高収入だからといって、優雅な生活ができるとは限りません。奥さんにはギリギリの生活費しか渡さないくせに、自分は豪遊しているハイスペ男性もいるようです。

お金を稼ぐ才能がある人は、普通の男性より癖が強い場合も。結婚する前に、内面もしっかり見極めたいですね。

2021.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介