スーツが似合う彼にドキッ! 見た目に恋したエピソード

2021.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋の始まりはさまざまですが、彼の容姿から目が離せなくなるパターンもあります。一目惚れの恋はどんなシチュエーションなのでしょうか。女性の皆さんに聞いてみました。


男性の見た目に恋したエピソード

1. 体を鍛えている

男らしい雰囲気の彼ってやっぱりすてきですよね。顔も大切ですが体も重要なのです。

・「最初はダイエット目的でジムに入会したのですが、途中からスポーツトレーナーの男性に会うことが目的になっていた……」(会計事務/29歳)

・「サーフィンが趣味という男性に速攻で恋に落ちたことがあります。私がインドア好きのため一瞬でフラれましたが、あのかっこよさは今までで一番」(webデザイナー/25歳)

▽ 当然のようにモテそうな男性ですね! こんな人が彼だったらなんて妄想が膨らんでしまいます。

2. とにかく顔が好み

顔から好きになる恋もあります。夢中になれる相手なら、少々の難も乗り越えられるかもしれません。

・「顔が好みというだけで性格も全く知らないうちに告白したことがあります。彼はワガママだったけど、顔を見て許せることが多くて結構長続きした」(看護師/33歳)

・「彼の見た目が好き過ぎて、これは絶対に運命と思っていた。でも話してみたら全く性格が合わず、私の勝手な妄想だったと反省」(美容部員/26歳)

▽ 性格まで理想に合わせてイメージしてしまいますよね。とはいえ、現実はパーフェクトとはいかないのです。

3. スーツや制服が似合い過ぎる

キリっとスーツを着こなす男性を見たときは、思わず「かっこいい!」と見つめてしまいますよね。

・「スーツがあまりにも似合っている男性は、仕事ができるイケメンだと妄想してしまう。ただし中身は正反対のことも多いので目の保養として好きになる」(営業事務/27歳)

・「学生の頃、オシャレなカフェの店員さんに一目惚れして通い続けたことがあります。今でもあのカフェの制服姿が忘れられません!」(エステティシャン/24歳)

▽ 雰囲気を好きになってしまうことってありますよね。見つめているだけで幸せになれそうです。

4. 元カレに似ている

大好きだった元カレに似ているとドキッとしてしまいますよね。自動的に恋に落ちそうです。

・「元カレに未練があり過ぎて、同じような容姿の男性と付き合っています。本人には言えませんが癒やされています」(医療事務/30歳)

・「彼氏の写真を友達に見せたら『大学生のときに付き合っていた元カレにソックリじゃん! 本人かと思った』と驚かれました」(受付事務/26歳)

▽ きっかけは容姿だったかもしれませんが、付き合うほどに内面もちゃんとわかりあえるはずです。

2021.01.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by