付き合っていてもつらいだけ! カップルの別れ時のサイン

2021.01.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「交際初期はあんなにラブラブだったのに、最近では好きかどうかわからない……」となると、別れも視野に入ってきますよね? 正直、別れ時なのに無理に付き合い続けるよりかは、別れたほうがいいこともあります。
そこで今回は、もう別れどきであるサインをご紹介。二人の関係がこんな感じなら、付き合い続けるのは厳しいかも。

会うのも連絡するのもめんどくさい

会うのも連絡するのもめんどくさい……という状況、かなりつらいですよね? たまに会うけど義務感で会っている感じなら、もう自分のためにも、彼のためにも別れたほうがいいですよ。そんな状態なのに付き合い続けるのは、惰性の関係でしかないです。
もちろん、マンネリ時期なら何かとめんどくさいと思ってしまうかもしれませんが、何か月もその状態が続いているのなら、単なるマンネリとは違うかも。

顔を合わせばケンカばかり

マンネリや倦怠期ではなく、生理的に無理になってきて、触られるのもイヤ。些細なことにもイライラして、顔を合わせるたびにケンカになる……というのならそれ以上一緒にいないほうがいいかと。その場合は、少し距離を置いて様子を見てみたらどうでしょうか?
距離を置いても仲が改善されないのなら、お互い別の人を探したほうがお互いのためかもしれません。

信頼できないことばかりされる

何度も浮気をされたり、何かと嘘をつかれたり、ケンカのたびに「別れる!」と言ってあなたの気持ちを試してきたり……そんなの、疲れますよね? 安心感もないですし、信頼関係を築けない相手なら、付き合い続けてもしょうがないですよ。生産性がないというか、シンプルに時間の無駄です。
長く付き合っていくには信頼は必須ですから。信頼のない関係なんて、ただの肩書きカップルでしかありません。

将来性をちっとも感じない

ギャンブルのために借金をしている、働く気がない、転職の繰り返しでどんな職についても長続きしない……などなど、彼に将来性をちっとも感じないのなら、付き合っていても時間の無駄では? 特に、あなたに結婚願望があるのなら、早めに別れて次を探したほうがいいでしょう。
「きっとそのうち彼も変わるはず」と彼の変化を期待しても、人の本質などそう変わりません。

いつも後回しにされる

彼に雑に扱われている状況って、かなりつらいですよね? デートも連絡もいつも後回しにされるって……もう大事にされていませんよ。自分の本音を彼に話して、彼が態度を改めてくれるのならいいですが、一時的に改善してまた元どおり……というのならもう別れたほうがいいです。
あなたを大事にしない人など、あなたの人生に必要ないでしょう? そんな人のそばにいたら自尊心が下がるばかりです。

2021.01.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

美佳

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介