なんで隠してたの? 思わず仰天した彼氏の隠し事3つ

2021.01.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

何十年も生きていれば、誰にだって隠し事のひとつやふたつあるものでしょう。どんなに大切な人にも打ち明けられないような隠し事がある場合もあるかもしれません。しかし、ひた隠しにするその秘密によって相手が不利益を被る可能性があるなら、ただ隠すだけではなく今すぐになんらかの対処をするべきです。


彼に「重大な隠し事」がある場合

もしも自分に重大な隠し事がある場合には、自分自身で対処をすることができます。あくまでも自分の問題なので、これは覚悟次第でどうにでもなるものでしょう。しかし問題は、彼があなたにも言えない秘密を抱えていた場合です。
いくらあなたがそれを見破ったとしても、彼自身が対処をしようとしなければどうすることもできないのです。そんな大人女子が思わず仰天した彼の隠し事とは?

(1)元カノから嫌がらせを受けていた

「彼氏はひとり暮らしなのに家に呼んでくれたことがありません。浮気をしているのではないかと思って問い詰めたら、元カノから嫌がらせをされていると白状しました。私にまで迷惑をかけると申し訳ないから黙っていたそうです」(26歳/ネイリスト/女性)

▽ 大切な人を守るための隠し事を責める人なんていません。ただ、交際関係をめぐるトラブルというのはなかなか難しい問題です。なるべく早く決着がつくといいのですが……。

(2)過去に整形をしていた

「何年付き合っても過去の写真を見せてくれなかった彼。部屋の掃除をしているときにたまたま過去の写真を見つけてしまい、整形していることが発覚したんです」(35歳/営業/女性)

▽ 筆者のまわりにもプチ整形をしている人が数人います。このように最近ではプチ整形をしている人も珍しくはなく、整形に関しては昔よりも寛容になっているような印象を受けます。ただ、考え方は人それぞれですし当事者からすると「言い出しにくい」と感じるものなのかもしれませんね。

(3)親に交際を反対されていた

「親が私たちのお付き合いに反対していることを黙っていた彼。どうやら私の学歴などが気に入らないらしいんですよね」(31歳/フリーランス/女性)

▽ 交際期間の長さなども関係してくるのでしょうけれど、結婚を考えている場合、親に反対されている現状をなんとしてでも打破しなければ幸せな将来はやってきません。彼にとってはかなり言い出しにくいことでしょうが、これは彼ひとりの問題ではなく、彼女とふたりで協力して解決するべき問題なのでは?

なぜ彼は隠していたのか?

誰だって、信頼している人から隠し事をされていたら複雑な気持ちになります。場合によっては不安や悲しみに襲われるかもしれません。しかし、彼が隠し事をしていた理由を考えてみてください。「素直に話したら幻滅されてしまうかも」「彼女に気を使わせるかも」などという理由かもしれません。
「彼女のことが好きだから」というような理由で隠し事をしていたのなら、彼を許し、受け入れることも視野に入れていいのではないでしょうか。もし、「彼女にバレると自分が損をするから」などという自分勝手な理由で隠し事をしていたのであればそれは弁明の余地はないかもしれませんが……。

2021.01.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by