まさか、そんなことで!? 実際にあったトラウマ級の別れの理由

2021.01.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「ずっと一緒にいたい!」と思っていても、時に突然やってくる恋人との別れ。なかにはドン引きするようなショッキングな理由で別れを告げられた経験のある人もいるようです。一体どんな理由だったのか、驚愕のお別れエピソードについて女性のみなさんに聞きました。

恋人ではなかった!?

「LINEの返信をなかなかくれなかったり、デートに誘ってもスルーされることが多くて、ある日問い詰めたら、ポカーンとした表情で『彼女だと思ったことなんて一度もないけど』と言われたこと。え? 付き合ってると思ってたの私だけ? と思ったらショックで熱が出ました」(26歳/教育)

▽ 最後の最後に壮大な勘違いが発覚!? どんな経緯があって付き合っていると思い込んでしまったのかは謎ですが、こんなことを言われてしまったら、もう何も信じられなくなりそう……。

占いの結果が最悪だった

「付き合って1年くらいのとき、彼から突然別れたいと言われた。理由を聞いたら、彼の両親が知り合いの占い師に私たちの相性を見てもらったところ、このまま付き合うと不幸になると言われたとか。会ったこともないのに勝手に占う彼の両親にも、それを素直に聞いてしまう彼にもドン引きしました」(28歳/アパレル)

▽ 占いの結果とはいえ、誰かの言いなりになってしまう彼にがっかり。長いお付き合いになるなら彼の両親との衝突は避けられなかったでしょうから、別れた方が正解だったかもしれませんね。

仕事ができる彼女は迷惑?

「社内恋愛で付き合い始めた元彼。最初はうまくいってたのですが、私が別の部署に異動になって忙しくなったころ、『俺より仕事ができる女とは付き合いたくない』と言われ別れることに。おかげで仕事にも身が入り、彼より早く出世できました」(31歳/建築)

▽ 頼られる存在でありたいという気持ちの表れだったのかもしれませんが、忙しい彼女を応援せず、妬んだりコンプレックスを抱いたりは考えもの。出世できたとのことなので、別れも無駄じゃなかったのかも!?

理由は特になし

「昔付き合っていた彼と別れ話になったときの理由が、『理由は特にないけど別れたい』だった。まだ浮気とか他に好きな人ができたとかなら納得もできるけど、理由がないって……」(29歳/美容)

▽ 理由はないのに別れたいとは、突然気持ちが冷めてしまったのでしょうか? それとも彼女を傷つけないための嘘? なんにせよ、モヤモヤが残る一言です。

ショックをバネに次の恋へGO!

別れにいたるまでの経緯はふたりにしか分からないことではありますが、納得のできない理由を告げられるのはやっぱりショックですよね。恋人なら別れるときにだって、誠心誠意向き合ってほしいもの。同じような体験をしたことのある方は、ぜひつらい経験をバネに幸せをつかんでくださいね!

2021.01.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介