彼女を喜ばせたい! 男性が抱くプロポーズへのこだわり

2021.01.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

実は男性にはロマンチストが多いもの。プロポーズという一世一代の瞬間に夢を抱いている人は多いのです。彼女を喜ばせたい、忘れられない一日にしたいと、自分なりの理想のプロポーズを考えている方がたくさんいます。ではいったいどのような計画を思い描いているのでしょうか。そのこだわりに迫ります!


男性が抱くプロポーズへのこだわり

渡すバラの本数にこだわりたい

「プロポーズのときは指輪と一緒にバラを渡すと決めているのですが、バラって本数によって花言葉が違うらしいので、本数には絶対にこだわりたいんです。すてきな意味のある本数がたくさんあったので、どれにするかは迷いますね……」(銀行/30代/男性)

▽ プロポーズでバラの花束を贈るという話はよく聞きますが、本数にはかなりこだわりがあるよう。もらった際はその本数の意味を聞いてみると良いかもしれません。ちなみに108本だと結婚してください、99本だと永遠の愛という意味があるそうです。どちらもロマンチックですね!

絶対に気づかれたくない

「彼女にプロポーズするなら絶対に気づかれたくないんです。誕生日とかだとかまえちゃいそうだから、なんでもない日にすごく驚かせたい。そのために指輪の号数を把握しておきたいので、どうやってリサーチするか考え中です」(金融/30代/男性)

▽ プロポーズって案外女性側が気づいてしまうパターンも多いもの。普段行かないようなレストランに誘われたり、指輪のサイズを聞かれたりしたら勘づいてしまうこともありますよね。しかしそれを絶対に防ぎたいという男性も。
気づかれないようにこっそり準備している姿を想像すると、思わず笑みがこぼれてしまいます。

旅行先で非日常を味わいたい

「プロポーズは旅行先でって決めています。家とかじゃなくて非日常を味わいたいんですよね。本当は海外でしたかったのですが、無理そうであれば沖縄の離島とかあまり行かないような場所でのプロポーズを演出したいです」(商社/20代/男性)

▽ 非日常的な空間でのプロポーズ。考えただけですてきです。旅行先が記念の場所になれば、「また一緒に来ようね」なんてラブラブな約束もできちゃいますね! 旅行先でプロポーズとなると準備がいろいろ大変そうですが、それでもすてきな一日にしたいという男性のこだわりを感じられました。

彼女の理想をすべて叶えたい

「今の彼女はかなり夢見がち。だけどそこがすごく好きなので、彼女の理想を全部詰め込んだプロポーズにしたいなと考えています。夜景が見えるレストランで、ケーキと一緒に指輪が運ばれてくるみたいな。まだ付き合いが浅いので今のうちに理想をすべて聞いておきたいです」(商社/30代/男性)

▽ 彼女の夢を叶えてあげたいだなんて、すてきすぎます……。何気なく言った理想のプロポーズを覚えておいてくれて、さらにそれをすべて現実にしてくれたら言うことなしですよね! 彼女への深い愛を感じてなんだか心が温かくなりました。ごちそうさまです!

そのときは突然に…!

理想のプロポーズについて考えているのは女性だけではないということがわかりました。しかも男性が考えている内容はかなりロマンチックなものばかり。案外男性のほうがロマンチストなのかもしれませんね。今結婚を考えている男性がいる方は、ぜひ彼のプロポーズを楽しみに待ちましょう!

2021.01.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ももちょろ

92年生まれのWEBライター。得意ジャンルは恋愛・ファッション・音楽。趣味で作詞もしています。あらゆる人の悩みやコンプレックスを解消し、一歩先に進むためのお手伝いができるような記事を書いていきたいと思っています。Twitter:https://twitter.com/momochorobin

azuma

Illustration by