しばらく会わないほうがいい? 彼と「仲直りしたいとき」にすること

2021.01.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏とケンカした後って、冷静になると「言いすぎちゃった」など反省しますよね。気まずい雰囲気を吹き飛ばすためには、どうしたらいいのでしょうか。うまく仲直りしている女性の皆さんに教えていただきました。


彼と仲直りしたいときにすること

好きだと伝える

好きだからこそ感情が爆発してしまうもの。別れたくてケンカしているわけではありません。

・「感情的になるとひどいことを言ってしまうので、一人になって考えます。そうすると『やっぱり○○君が好きだから』とLINEしたくなる」(美容師/25歳)

・「『キツイことを言っちゃったけど、私は○○君が大好きだし長続きさせたい』と、ケンカの続きより、彼を大切だと思っていることを伝えます」(学校事務/27歳)

▽ ケンカしても嫌いになることはないはず。できるだけ早く気持ちを切り替えたいですね。

小さなサプライズ

いつまでも険悪な雰囲気を引きずりたくないですよね。楽しい雰囲気を作る方法もあります。

・「彼氏とは同じ会社。ケンカした後は、彼の残業が終わるまで待ち伏せしたりします。彼も内心うれしいみたいで、そのまま食事に行って仲直り」(内勤営業/23歳)

・「同棲中の彼氏とはしょっちゅうケンカ。でも、そういうときは彼の好きな料理を作ったりして自然に仲直りするようにしています」(福祉関係/31歳)

▽ 彼氏のほうもスイーツを買うなど工夫をするようです。これならケンカの後も仲よし度アップ!

しばらく会わない

ヒートアップしやすい二人なら、しばらく距離を置くのもいい案。冷静になるだけで仲直りできます。

・「お互いに負けず嫌いな性格なので、ケンカしたらしばらく会わない。そのほうが、サラっと食事に誘って仲直りできるから」(栄養士/35歳)

・「ケンカの後はお互いに連絡しない。でも結局寂しくなって仲直りするので、会わない方法は私たちに合っているかな」(秘書/27歳)

▽ 感情的になるより、離れてお互いの気持ちを確かめ合ったほうがうまくいくこともありますよね。

素直に電話する

プライドが高い彼氏の場合は、自分から折れることがありません。仲直りするキッカケは彼女から。

・「彼が悪くても先に謝ってくれない。でも、ケンカの後に私から電話すると『まぁ、俺も悪かったし』と反省は見えるので、いつも私から電話をかけるようにしています」(会計事務/30歳)

・「メッセージのやりとりだと余計にこじれるので、ケンカのときほど直接話すようにしています。彼の声を聞いていると私からゴメンと言えるので」(公務員/28歳)

▽ 彼も自分が悪かったと反省しているはず! 彼女から折れてくれるとほっとするでしょう。

2021.01.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by