2021年こそ幸せな恋を!「運命の人」と巡り会うためのヒント4つ

2021.01.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

波乱に満ちた2020年も終わりを迎え、新しい年が始まりました。新年とともに恋愛運も一新して、今年こそ「運命の人」に巡り会いたいという人も多いでしょう。新しい年、新しい恋……何かをスタートさせるには絶好のタイミングです。そこで今回は、運命の人と巡り会うためのヒントをお伝えします!


運命の人と巡り会うためのヒント

「私ならすてきな恋ができる」と想像を膨らませる

これまでの恋愛がどうであれ、「私はこれから幸せな恋ができる」という想像をどんどん膨らませましょう。優しい彼氏がいて幸せな自分を想像できれば、いいかげんな男に振り回されたり、甘んじたりすることはなくなるでしょう。
恋人とどんな関係を築きたいのか、そのために何ができるか、幸せな恋をより具体的に想像してみるといいでしょう。

第一印象がイマイチでも相手のいいところを探すつもりで、数回デートしてみる

これまでせっかくチャンスがあっても、少し相手の気に入らないところが見えてくると、すぐに可能性をあきらめて却下していませんでしたか? でも赤の他人に自分の魅力やよさをすぐにわかってもらうのは、なかなか難しいことです。
ちょっとくらい第一印象が悪くても相手のいいところを見つけるつもりで、数回デートを繰り返してみてもいいのではないでしょうか。そこから恋が発展する可能性や、意外な一面も見えてくるかもしれません。

今までと同じではダメ! 新しいポジティブ習慣をスタートして自分を変えていく

今までいい恋愛ができなかったという人は、これを機に毎日の習慣を新しくすることで、ちょっとずつ自分を改造していきましょう。ネガティブな習慣をやめ、ポジティブなものに置き換えていく……それだけで、同じ人と思えないくらい変わっていけます。
お酒を控える・毎日20分間瞑想やエクササイズをする・今までとは違うテイストのメイクにトライする・何か新しい趣味を始めるなど、ハードルが低いものから少しずつ挑戦していきましょう!

自分らしさを大切に、セルフケアを怠らない

彼氏が欲しいと気持ちが浮ついてしまっているようでは、運命の人にも出会えません。恋に恋をするような状態ではなく、もっと地に足のついた精神状態のときのほうが、一生をともにしたいと思う相手と巡り会えるものです。だから「自分らしさ」を大切に、無理はしないこと。
夜はたっぷり寝て、食事もバランスよく食べる、疲れたらしっかり休んだりマッサージを受ける。そんなセルフケアもどうか忘れないで!

まとめ

「恋がしたい、すてきな恋愛がしたい」まずはそんな素直な気持ちを大切にしましょう。そして自信をもって、精神的な余裕を忘れないこと。焦ったり誰かと比べたりせず自分らしく、毎日上機嫌で暮らせる気持ちでいれば、新しい運命の恋を引き寄せやすくなるでしょう。

▽ 参考記事(海外サイト):Will You Find Love In 2021? Here's How To Make It Happen!

2021.01.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by