意外といる! 普通の女をメンヘラに変えてしまうヤバ男の特徴4つ

2021.01.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合う相手の影響って結構大きいですよね? 女性の中にはヤバい男と付き合ってしまったせいで、メンヘラっぽくなったことがある人もいるはず。
そこで今回は、普通の女性をメンヘラに変えてしまう男の特徴をご紹介。あなたに近づく男や彼氏がこういう人なら、付き合い続けるのは難しいかも……。

どの女性にも優しく距離感がおかしい

一途で他の女性とあまり接することがない、自分からは女性に近づかないというのは、彼女からしたら比較的安心できる彼氏。ですが彼女と付き合いつつ女友達とも会っていたり、女友達とツーショット写真を撮ってSNSにあげたりするような彼氏は、彼女をかなり不安にさせます。
不安な状態が続いたり、不安になることを頻繁にされては、メンタルもいい状態を保てませんよね。安心感・安定感のある恋がしたいのなら女友達が多い男、女友達と距離感がおかしい男というのは、やめておいたほうがいいですよ。

彼女を甘やかし自立心を奪う

優しい彼氏というのは最高! ですが彼女を無駄に甘やかし自立心を奪う彼氏は、ただヤバいだけ。自分がいないと彼女が生きていけないようにするのは、ある種の支配です。自立心を奪われた彼女は、彼がちょっとでも離れそうになると、パニックになってメンタルが乱れたり……。
その結果、彼が自分の元から離れないようにするために、彼の言いなりになってしまいがち。彼に支配されている状態のため、自分の意思で動けなくなってしまいます。リッチな人は魅力的ですが、あなたの生活費をすべて出そうとする人なら、やめたほうがいいですよ。彼に振り回されることは、目に見えています。

会っている・いないときの差が激しい

会っているときは優しいけれど、会っていないときは連絡を全然くれないなど素っ気ない彼氏では、会っていないときに不安になってメンタルも傾くでしょう。連絡を重視していない女性ならまだいいですが、寂しがりやな女性ならどんどんメンタルがやられます。
寂しがりやの自覚があるのなら、会っていないときもそれなりに連絡をくれる人のほうがいいですよ。交際前のデートを重ねている段階で、普段どれくらい連絡をくれるかを、チェックしてみましょう。

恋愛中心の生活に追い込む

マメに連絡したり頻繁に会ったりして彼女を友達から離し、自分だけのものにして恋愛中心の生活に追い込んでいく男もヤバいです。こんな男と付き合ったら、あなたの生活も恋愛メインになってしまいます。
そうなると、恋愛が少しこじれただけで簡単にメンタルが崩れ、仕事や私生活に支障をきたしてしまいます。恋愛だけでなく他のことも充実していないと、本当の意味で幸せにはなれませんよ。

2021.01.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介