なんでみんなそんなに必死なの?「彼氏が欲しい」と思わない理由4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2021.01.14.Thu

彼氏を探すべく、マッチングアプリや街コンにお金や時間を使う友達を見て、「なぜみんな、必死で彼氏を見つけようとしているのかわからない……」と、ひそかに思っている女子のみなさん。なかなかその思いを共有できずに、悶々としているのでは?
今回はそんなみなさんと同じく、彼氏が欲しいと思わない女子たちにその理由を聞いてみました。

彼氏がいると悩みが尽きないから

「彼氏がいるといつも悩みが尽きなくて疲れるからです。恋愛経験が少ないわけではないものの、毎回彼氏が浮気していないかとか、嫌われたくないだとか、彼の気分を害することを言ってしまったのではないかとか気にして、恋愛を楽しむというよりも恋愛することで自分を苦しめる結果になってしまうことが多くて」(29歳・Sさん)

▽ 彼氏さえいなければ、そういった悩みに翻弄されることはありませんからね。

妥協して付き合いたくないから

「完璧に理想とマッチする人以外とは付き合いたくないと思っていて、妥協して付き合ったり結婚する人の気持ちが私にはわかりません。妥協したら必ず後で、『やっぱりあのとき、妥協しなければよかった』と思う日がやってくると思います。だから私の探し求めている人に出会えないのであれば、一人でいいです」(27歳・Fさん)

▽「妥協も必要だよ」とアドバイスしてくる人たちを、片っ端からシャットアウトですね。

元カレ以上にトキメク人が現れないから

「まだ吹っ切れていないというのが理由ですが、元カレ以上にトキメク人が現れていません。元カレのことを忘れるために、積極的にいろんな人とデートに行ったりしているものの、ドキドキもしなければ、2回目のデートに行きたいと思うこともないんです。そんな感じで、吹っ切れるまでは彼氏はいらないなと思えるようになりました」(25歳・Yさん)

▽ 元カレに未練があるまま付き合っても、結局うまくいかなくなることが多いですからね。

自分の男を見る目が信用できないから

「束縛男にギャンブル中毒、超マザコンと、歴代彼氏が全員最悪で、自分の男を見る目が信用できなくなりました。『ステキ』とか『この人が彼氏だったら楽しそうだな』と思う人が現れても、『彼もまさか、付き合ってみたら最悪だったりして……』という思いが湧いてきて、それ以上の行動に出ようと思えないんです」(29歳・Jさん)

▽ 男運ってどうやって強化したらいいんでしょうね。

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。