こりゃ彼女できないわ…「イケメンなのになぜかモテない」男子の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2021.01.14.Thu

カッコいい男子は目の保養になりますが、だからといってモテるとは限らないもの。「一体何さまのつもり?」と言われればそれまでですが、「交際するのはなんか違うんだよな……」と思うこともあるのではないでしょうか。そこで今回は「イケメンなのになぜかモテない男子」についてリサーチしてみました。

子どもっぽくてヘタレ

「好き嫌いは多いし、自分の思い通りにならないとイライラする男子。それでいてビビりで、小さな虫でも一目散に逃げるんです。見た目はカッコいいけれど、さすがに頼りなさすぎます」(30代/保険)

▽ 少年の心もありつつ、大人の色気も醸すギャップがあれば最高なのですが、ただ子どもっぽいだけとなるとモテないかも……。精神年齢が合わなすぎて、デートしていても苦笑いする場面が増えそうです。

普段LINEを面倒くさがるくせに…

「LINE嫌いなくせに、自分のやっているバンドがライブをやるときだけ『ドリンク付きでチケット2000円!』『これはめっちゃお得!』と送ってくる男友達がいた。しかもスルーしても何度も送ってくる。『イケメンだけどこりゃ彼女できないわ……』と思ってしまいました」(20代/福祉)

▽ いつもは既読スルーなのに、ノルマのお願いだけガンガンLINEしてくるなんて、なんとも自分勝手ですよね。どんなにイケメンでも拒否反応が出てしまうのは当然かもしれません。普段から交流があったり、相手を気遣う一言があればいいんですけどね。

いちいち「イケメン自慢」をしてくる

「『俺、カッコいいって言われるんだけど本当かな?』『自分じゃそうは思わないんだけど』といちいちイケメン自慢をしてくる人。どう考えても自分のことをカッコいいってわかっているし。彼を褒めつつも、内心『面倒くさい』と思っている」(30代/サービス業)

▽ イケメンを鼻にかけない、もしくは自分がイケメンなのに気付いていないくらいが魅力的なもの。だからこそ女子に褒めてもらうよう誘導してくる人って、器が狭く感じます。自分のことばかりで、相手のことは一切興味がないのも非モテの要因でしょう。

仕事のグチが多く、将来が見えない

「イケメン男性と数回デートしたのですが、いつも『いまの会社ブラック』『給料○○万しかもらえないのに、拘束時間が長すぎ!』と文句ばかり。私が『転職しないの?』と聞いても『もうこの年齢じゃムリだよ』とこれまた否定ばかり。彼と付き合ったらグチのオンパレードで大変そうだし、結婚後はお金で揉めそうですよね」(20代/教育)

▽ 彼は「頑張っていてすごいね!」と褒めてほしいのかもしれませんが、現実的になればなるほど冷める要因になります。ルックスはタイプだったとしても「彼と一緒にいても将来が見えないな」と、交際を躊躇してしまうようです。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]