気があるように見えて全然ない…優男にありがちな脈なしパターン4つ

2021.01.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

優しい男性はどの女性に対しても優しさを発揮するので、ドキッとさせられることって多いですよね。「この人、私に気があるのかな……」と思わされるだけで肩透かしを食らってしまうというのはあるあるです。
では、皆さんはどんな言動に翻弄されてきたのでしょうか? 優男にありがちな脈なしパターンをいくつかご紹介します!


頭をポンポンされる

「優しい男性はすぐ頭をポンポンしてくる! 女がそういうのに弱いって知っていてやっている! 絶対にそう! 心が弱っているときにやられると好きになるからやめてほしい……。うれしいけどやめて……」(29歳/飲食業/女性)

▽ 頭をポンポンされると、安心感と守られている感に包まれて心が温かくなるんですよね。なんの気なしにやってくる男性は本当に罪だと思います。お手軽に女性をドキッとさせてくるなんて卑怯ですよね。

つらいことがあるとすぐきてくれる

「連絡一つで『ちょっと待って』って家まで飛んでくるんです。それでただ何もせず一緒にいてくれる。下心がないっていうのがステキだし、自分にメリットあるの? ってくらい優しくしてくれるからそんなの好きになっちゃうでしょ。っていうかそれで私のこと好きじゃないって、ちょっとおかしいんじゃないの?」(30歳/事務/女性)

▽ 優男にとって、自分が得をするかどうかなんて関係ないんですよね。友達がつらい思いをしているならできるだけそばにいたい。ただそれだけなんです。そんなの好きになるに決まっているじゃないですか。

相談を自分のことのように悩んでくれる

「相談をするといろんな角度からアドバイスをくれるし、『う~ん、ちょっと持ち帰って考えていい?』と言われて、その後長文が届いたことがあります。私が悩んでいたはずなのに私以上に悩んで考えてくれて、本当にかっこいいと思いました」(32歳/音楽関係/女性)

▽ 自分のことを自分以上に大切にしてくれる男性ってステキですし、結婚をするならこういう人がいいなぁと思いますよね。これで脈なしなんて信じられません……!

距離感が近い

「男性とも女性とも距離感が近い……。近いとドキドキするし、他の女性とも同じ距離感で接しているのを見ると嫉妬しちゃう。私は特別じゃないってわかると脈なしって思えるけど、それでもドキドキするし期待しちゃう」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 物理的な距離が近くて、ある程度のスキンシップがあるとドキドキするのは当たり前ですよね。それを無意識にやる優男はずるい、ずるすぎる……。男性女性関係なく、自分が接しやすい距離感がただ近いだけなのかもしれませんが、これ以上罪を重ねないでもらいたいものです。

まとめ

優男は平等で誰にでも優しいので、「これは勘違いしちゃいけない」と自制できそうですが、ドキドキしてしまうと自制どころではないですよね。優しくしてもらえるのはありがたいけど、脈なしなら必要以上に優しくしないでね……というのが女性の切なる願いです。優男の皆さま、どうかよろしくお願いします。

2021.01.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by